思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

乳歯

2003年03月21日 21時57分35秒 | 育児
春分の日

たっくんが朝起きた時から機嫌が悪いと思ったら、37.4度の発熱。

かなり微妙な感じだけど、夕方には37.6度まで上がった。

とろとろ眠っているかと思うと、
起きてギャーギャー騒ぎ出したり調子悪いらしい。

せっかく嘔吐が落ち着いてきたんだけど、今度は風邪?

離乳食のベビーダノンもブーブー吹っ飛ばして食べる気無し。

慌てて病院に行くほどではないけど、
明日の朝も微熱が続くなら小児科に行かないとだめかな。

今日のお風呂はお休みして様子を見ます。

昨夜、ふとたっくんの口を見ると右下の前歯(乳中切歯)が顔を出してました。

1歳超えてやっと1本目。

それも何故か1本のみ。

何となく左右対称にセットで生えてくるものと思っていたのに・・・。

愛子様報道で何ヶ月の頃だったか
「現在歯が3本生え」っていうのがあって
変わった生え方するのねぇなんて思っていたら、たっくんもでした。

最近ブーブー唾を飛ばしたり、
ぺろぺろ常に舌が動いていたし、
何でもガジガジしてたので、
やっと生えてくるかなとちょくちょく口の中を見ていたんだけど、
さっぱりだったのよね。

左上の前歯の辺りが白くなっていたりして奥歯が先なのか?
とか思っていたんだけど、下前歯が先でした。

奥歯は上皮真珠だったのかなぁ?

次は左の下前歯か奥歯か、
はたまた全然別のところが生えてくるのか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿