思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

音楽&図工

2013年09月18日 15時24分25秒 | 小学校連絡帳

音楽
笛の練習で吹くことに意識が向くよう紙やCDケース倒しなどやりました。
その時は紙をふく顔を見てにこにこしているだけでした。
でも午後はり絵をしており紙の切れ端がテーブルの上にあるとフッーフッーと何回もふいておとして楽しんでいました。
イタズラ感覚で楽しそうでした。

図工
木材をのこぎりで切る活動をしました。
机に木材を固定する器具をつけて、一人ずつ教員とのこぎりを前後させて木を切っていきました。
教員が「やってみたい人」と募ると、すぐさま手をアゴにあて、
「やりたい!」
とアピールしました。
実際やってみると、手元を見て手を動かしていました。
木が切れると、それを拾い、しっかり机の上に置いてくれました。
3回ほどやりましたが、回数を重ねるごとに、左手は机において、右手はのこぎりを持って、手元をみて動かす、という姿勢がよくとれるようになっていきました◎<抜粋>


文化祭に向けて色々動いているようで・・・

6年生なので魅せばもあるでしょうし
楽しんでくれれば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿