思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

全校集会&自立活動&図工

2013年09月12日 16時06分20秒 | 小学校連絡帳

全校集会
文化祭の集会で前項で体育館に集まり、スローガンや歌などの発表、練習がありました。

自立活動
身体の自立活動をしました。
手をつないで歩いたり、走ったり、止まって腕を打ったり腕を上にあげたり足をふったりしました。
二人ペアーで布の上に人形をのせて落とさないように運んだり、なべなべをやったりもしました。
ペアーになるとき、「○○をやりたい人」というとすっと立ってやりに来るなど積極的でした。
今までならニコニコしていたり、身体をゆすったりなどのひょうげんだったように思うのですが、アピールのしかたが相手にわかりやすい形でできるようになったと感じました。

図工
スタンプをしました。
トントントン・・・とれんこんなど小刻みに押して模様をつけることができました。<抜粋>


何でもかんでも
「んぁ
と返事のタイミングだけが合っていた状態から

言われていることを理解して
返事をしない「=No」時もあるし

会話・対話している感が出てきました

2つから1つ選ぶとかもできてきたし

少しずつ段階踏んで成長していきましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿