思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

卒園式

2008年03月25日 19時55分18秒 | 園からの連絡ノート

とうとう卒園式を迎えてしまいました
0歳9ヶ月から始めた通園は5年4ヶ月

先生方&保護者で号泣になるかもとも思っていたんですが
時折りせつない気持ちにはなるものの
園で過ごせた時間を土台にして新しい環境へ巣立っていけることに
とても貴重な良い時間を過ごせたという満足感を得られたんです

保育からは卒園ですが
PT&OT&STの訓練では
引き続き通園することになるので
『逢えなくなってしまう』っていう寂しさは無いしね

先生方は新しい環境で元気に過ごしていくことを
何より楽しみにしていてくれるし
いっぱい良い報告ができるように小学校も楽しみにしてようね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ母)
2008-03-25 21:04:08
たっくん、おきぴょんさん
ご卒園おめでとうございます♪
よい卒園式だったんですね。
なんだか私も感無量です

たっくんのHPにおじゃまさせてもらうようになって
3年間・・・
たっくんとおきぴょんさんの成長に
どれだけ心強く、励まされたことか・・・
本当にありがとうごさました♪

たっくんの小学校ライフの報告も
楽しみにしていますね♪。


返信する
おめでとう (myu)
2008-03-25 22:25:56
卒園おめでとう。
通園で通うとしても、やはりここでの時間が大きかったですし、感慨無量でしょうね。
いよいよ小学生、どんな6年間になるのかな。たっくんの成長を楽しみにしてますよ。
返信する
おめでとう (kopemama)
2008-03-25 22:51:18
卒園ですね。早いよね。私も、コペタンが生まれてからずっと、このHPを読ませてもらってたから、たっくんの成長を嬉しく思います。おめでとう。ルビンちゃんは、ゆっくりだけど、成長していくし、笑顔で一杯元気をくれるし。小学校編も楽しみにしてます。
おめでとうー。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2008-03-26 18:17:32
>>マメ母さん

先生が毎日書いてくれた連絡ノートが
このブログの9割ですからねぇ

幸いにも小学校でも連絡ノートはあるそうで
どんな姿が報告されるんでしょ



>>myuさん

4月の先生方の異動も気になるところで・・・
早速入学式後に顔を見せに行こうかと
(全然卒園できてないかも)


>>kopemamaさん

生まれて6年も経ったのよぉ
もう6年&もう卒園
また6年経ったら小学校卒業なんて
(送辞どうだった?)
返信する
卒園おめでとうございます。 (MOMONGA)
2008-03-30 14:47:10
小学校でいい想いでが沢山できるようBLOGから応援させて頂きます。
いつもBLOG見させてもらってます。
頑張って下さい
返信する
Unknown (おきぴょん)
2008-04-01 23:10:36
>>MOMONGAさん

いつもコメントありがとうございます

小学校ではどんな生活が繰り広げられるやら

母は戦々恐々です
返信する

コメントを投稿