思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

グループ活動

2010年06月24日 15時51分59秒 | 小学校連絡帳

水筒のお茶を飲みたいときは、自分から水筒を持って教えてくれるのですが、今日は先生に水筒を引き寄せながら声を出してアピールしていました。

グループ活動
オレンジジュース作りをしました。
先生の見本をよーく見ていました。
ポンジュースとみかんの缶づめをミキサーで混ぜるのですが、みかんを入れ忘れてしまい、忘れたみかんは食べてもいいね、などと大人が話していると、そのみかんの乗ったスプーンをミキサーの方へ入れようとしていました
「食べるんじゃないよ、ここだよ」
という具合です。
できたジュースは1口だけ飲みました。<抜粋>


本人なりのこだわりがあるのか
実は細かい男のようです

聴いていないようでも見ていないようでも
よーく解ってるんですよねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿