思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

豆まき集会&散歩

2014年02月03日 15時25分57秒 | 小学校連絡帳
 節分
豆まき集会
節分の話を大型テレビできいた後、ボールで的あての練習をしました。
目的物の前までボールを持って近づいてから投げていました。
その後鬼の登場です。
ニコニコして近づいていき、反対にガオーと接近されると身を低くして逃げるように、それから床にねころぶようにしておもしろがっていました。
豆はよく食べました。

散歩
神社まで散歩に行きました。
途中道路を横断するのに車が通るのを見ていてなかなか動き出さない場面がありましたが、おおむねよく歩きました。
帰りはテンポよく歩いてきたので学校に着いた時、少し息があがっている感じでした。<抜粋>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿