思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

プール

2007年06月01日 16時20分21秒 | 園からの連絡ノート
のちのち
今日はプールに入りました。
朝の会からやる気満々。
でも、着替えようと、水着を見せると、目を反らしてしまうんです。
水着に着替え、プールまで行った時も、プールの前で立ちすくんでしまい・・・
なかなか、プールの中へ入る事ができなかったたっくん。

水の中へ肺っても全く、動こうとせずー。
でも、アームヘルパーをつけると、去年の記憶がよみがえってきた(?)のか表情もニコニコになり、すぐに仰けになって、たっくん流のくねくね動きで上手にあちこち進んでいました。
うつ伏せになり、"プッカプッカ"と言いながら揺らしてあげると大喜びでした。

アームヘルパーをつけたまま、プールのふちを持ち、3-2-1-0のかけ声とともに後ろむきにダイビング!!
とっても楽しそうでした。

アームをはずしてしまうと、最初プールのふちに片手でつかまり、反対の手は水をパシャパシャ!
水しぶきが自分の顔にかかり、最初はびっくりした表情でしたが何度かかかっているうちに余裕の表情なのでした。

最後は浮き輪に入り、プカプカ・・・。
あおむけになったりうつぶせになったり・・・
と自分で姿勢をかえて楽しんでいましたよ!<抜粋>


プールを怖がるとは思わなかったな
何やっても無表情と言うか無反応だったところから
色んな感情も複雑になってるみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿