思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ボールプール

2006年12月19日 16時34分50秒 | 園からの連絡ノート
時々
ボールプールで遊びました。
ゴロゴロとダンボールからボールが出てくると、
「何!?何!?」
と言うように自分から近付いていき、ボールの中にごろ~ん
まずは全身で感触を確かめるたっくんでした。

その後は、小さいタライに座りはしからはしに「3、2、1・・・」でビュ~ンと押してあげるとタライのふちをしっかり握りしめていました。
初めは真剣な表情でしたが、だんだん慣れてくると
「へっ!!」
と声を出してニコニコ

ひととおり楽しんだあと、おともだちと交代して、今度はおともだちが滑るのを見つめるたっくん。
自分に近付いてきたり遠ざかったりするのがおもしろかったようで、キューピーちゃんのように両手を広げて喜んでいました。

最初は見ているだけだったのですが、それだけでは物足りなくなったのか、おともだちが乗っているダンボールを職員と一緒におしてくれるようになりました。

ボールプールがよほど楽しかったようで、ボールプールから「おわりにしようね」と抱っこすると・・・
「へっ・・・
と泣きそうになるたっくん。
「じゃあ、あと10秒ね!」とボールプールに入りゆっくり10秒かぞえて「おしま~い」と出てトイレに行くと再び
「へっ・・・
と泣きそうになるたっくん・・・
もっとあそびたかったようです。
「もっとあそびたいよ~!!」の自己主張のたっくんでした。<抜粋>


先週中頃から数日続いた下痢は
さほど悪化することもなく完治のようです

いっそそのまま便秘が解消してくれないかとも思いましたけど
そちらもいつもどおりに戻ったということで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿