![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0001.gif)
朝のあそび
シーソーのそばと通ろうとしたら、シーソーを上からおして、その後私の手をシーソーにもっていって
「のりたい」
と伝えてくれました。
ことば・かず
「どっちの手あそびがいい?」ときかれたとき自分でカードをさわらずに、教員の手をもってカードに近付けて
「こっち」
を伝えてくれました。
「だ・る・ま・さ・ん・の」の絵本では、ゆっくりだ・る・ま・とよんでいく場面が大好きでよーく見ています。
個別課題では洗たくバサミをとるとき片方の手でとってもう一方で台紙をもってやりました。
音楽
ウッドブロックをやってみました。
右と左自分からよくたたいてとてもいい表情でたのしめました。
両手が上手に使えました。<抜粋>
クレーン行動復活でしょうか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
自分でやるのと他者にやってもらうの
面倒くさくなってきてるんでしょうかねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0208.gif)