ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

BBQ in つま恋2014参戦記

2014-07-20 17:43:49 | ライヴ参戦記
前日の天気予報では大丈夫かなと思ったのに。
どうやら最新の予報では「一時雨」になっていたとか。


8時30分頃に到着した時には曇っていたけど薄日が射す感じ。
その後、しばらくしてぽつぽつと雨が降り出しました。

その雨も、開演前には止み、また薄日が射してきました。
暑くなるかな…との雰囲気もあったのに。




これがタイムテーブル。


よく見ると、開演の12時から高橋優さんまでの間に10分ありますね…。

いきなりのポルノグラフィティでした。

昭仁さんと晴一さんの二人だけで、開催宣言として3曲披露。
サザンオールスターズの『勝手にシンドバッド』と福山雅治さんの『虹』と爆風スランプの『Runner』をメドレーで。

冒頭から盛り上がる盛り上がる♪


楽しいフェスになるね…と思っていたら。


晴れバンドだと言っていたSkoop On Somebodyのライヴ中に雨が振り出し、土砂降り状態。

Rihwaさんの時間には雷が鳴り出す始末。

Rihwaさんが終わった時点で、まさかの一時中断。

土砂降りのみならず、会場アナウンスによると雷雲が近づいているらしい。
各自のブロック内でしゃがんで待機するようにとのことでした。

しばらくしたら、アナウンスどおりに雷を伴った豪雨になりました。

近かったですねぇ。。。
頭上で雷が鳴っていましたよ。


何がしんどいって。
豪雨の中、傘もささずに膝をつかない姿勢でしゃがむという…この体勢。

しゃがむと、カッパの隙間から雨が入るんだな。

しかも、あまりの雨量に、足元の芝生に水たまりができてぬかるんできたし。


我慢大会でした。


なかなか雷雨が収まらず、その体勢のまま。
気づくと1時間ほど経っていたらしい。

カッパを持っていなくて、ずぶ濡れも人も多かったです。
隣りのお兄さんは、体中震えていましたね。
風邪をひいていないと良いのですが。


1時間ほどして雨が止み始めた頃、ライヴ再開のアナウンスがありました。


で、登場してきたのがポルノグラフィティ♪
一言挨拶に出てきてくれました。

この部分、WOWOWの中継には入っていませんでしたね。

雷雨の中、大勢の人が頑張って残っていたことに、昭仁さんも晴一さんも喜んでくれました。

最高に嬉しいシーンもありました。

あの昭仁さんの一言で、辛かった1時間なんて吹っ飛びましたよ。


そしてWEAVERのステージから再開。


flumpoolとBEGINの時間に、また雨が強くなったりもしましたが、雷は無かったので続行でした。

どうやらレフトステージとライトステージのアーティストの曲数が減ったらしい。
休憩時間も無くして、さくさく進めたけれど、それでも演奏曲も減らさなければならなかったのが残念です。


ポルノグラフィティのライヴの後、一番最後に全員でオリジナルソング「それを強さと呼びたい」を歌って終了。
良い曲でした。
かなり晴一さんの手が入った歌詞といった印象ですね。

すぐに配信されるそうで、早速ダウンロードしたいと思います。


最後の花火で、全部が終了。
終演予定の19時を20分ほど遅れていたと思います。




この日の天気を一言で言うなら「雨時々曇り」という感じ。
とにかく雷雨ですよ…。
横スタの豪雨ライヴほどではなかったけれど、ひどい雨でした。

横スタの時は、中断もしないで続行しましたね。
今思えば、よくあの状態でライヴができたなと。

おそらく今は、雷が鳴っている時は中断しないといけないのでしょう。


事故無く、終了できたことが良かったですね。


雷雨はあったけれど、今年もとても良いフェスでした。


昭仁さんと晴一さんが言うには、また来年も“BBQ in つま恋”が開催されるとか。

次回はせめて、雷雨は無しにしてもらいたいものです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。