ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

富山オーバードホール参戦記

2008-02-21 18:25:21 | ライヴ参戦記
2月20日、富山オーバードホールでのライヴに参戦してきました。
今回はポル友けいこさんに誘っていただき行かれることになりました。

富山までは…実はとても行きにくい。
車の方が便利だけれども、今回は冬のツアー。
雪の予報も出ているし、電車で行くことにしました。
私のところからだと、まず東京まで特急で行き、在来線、新幹線、また特急と乗り継いで、やっと富山に到着。
かなりの長旅です。

富山に到着したのは13時40分頃。
まずは遅い昼食をと駅の外に出る。
とりあえず賑やかそうな南口へ。
昼食を済ませた後、会場へ行ってみることにしました。
会場は北口の駅前。

…北口への行き方がわからない…。

ホームからは経路が書いてあったけれど…外に出たら…わからない。
散々駅前をうろうろした後、観光案内所で聞く。
目の前に地下道の入り口がありました…。
お姉さん、ありがとう。

気を取り直して、地下道で北口へ向かう。
北口を出ると、まさに目の前が会場でした。
「IMPREZA×PORNOGRAFFITTI号」もちゃんと鎮座していました。
撮影。
この時は雨が降り始めていたのですが、雨の中も負けずに写真を撮るファンがちらほら。

ひとしきり撮影を済ませ、一旦ホテルに向かいました。
ホテルは南口なので、また地下道を南口まで。
横殴りの雨の中、ホテルに辿り着きチェックイン。
ひと休みしてけいこさんからの連絡を待つ。

その後、けいこさんから連絡があり、17時に会場で待ち合わせることに。
身支度を整えていざ出発。
雪の予報だったけれど雪にはならず、雨が降ったり止んだりの天気でした。
ライヴ前のこの時間には傘をささなくても平気なくらい。

けいこさんと合流し、まずはグッズ売り場へ。
パンフレットvol.2をGET。
その後、時間まで近くのカフェでお茶することに。
けいこさんとは約2ヵ月ぶり。
楽しい話ができました。

開場時間になり、会場へ。
中に入ると…ちょっと変わった造りの客席に驚き。
1階席の後ろがちょっと高く斜めになっていて、そこが2階席らしい。
5階まであり、横にテラス席もある。
オペラなども催される会場ということで、こんな造りなのでしょうか。
私たちの席は1階の15列目、真ん中あたり。
良い席です。



開演。

おぉーーー…。

えぇーーーー…。

…感動。


立ち上がると、私たちのところも傾斜があって、とても観やすい。
昭仁さんの靴が見えないくらいで、ほぼ全身が遮るものなく見えました。
晴一さんもばっちり見えるし。

ライヴは…最高
毎回、毎回、最高のライヴを観せてくれますね。
とても想い出に残るライヴでした。
いろいろな意味でスペシャル。
この富山オーバードホールでのライヴは、間違いなく忘れられないライヴになりました。



富山は初公演の場所ということもあり、MCでも「初めまして」の挨拶がありました。

『あなたがここにいたら』が1位になった報告ももちろんありました。
ただ…昭仁さんがさらっと話したため、会場からの「おめでとう」の声がぱらぱら。
会場中で叫びたかったなぁ。
でも拍手はすごかった。
私は心の中で「おめでとう!」を叫んできました。

こんな話もありました。
晴一さんたちは飛行機で富山入り。
昭仁さんはD輔さんと陸路で富山入りしたそうです。
東京から電車…ということは、私と同じ経路。
新幹線と特急を乗り継いで行ったわけですね。
ちょっとね…嬉しかった。
昭仁さんは、私と同じ風景を見ながら富山に向かったんだなって。
普通に乗り換えなんかして…。
それだけで嬉しかった
でも、昭仁さん。
陸路は…遠いよ…。



終演後はけいこさんと二人でしっぽりと打ち上げ。
ライヴのあんな話、こんな話で盛り上がりました。

今回のホール公演は6公演しかない貴重なライヴ。
その1公演に参加できたことは、本当に嬉しかった。
けいこさん、誘っていただきありがとうございました。



昭仁さん、晴一さん、お疲れさま。
今日はもう京都に移動ですよね。
で、明日は京都でのライヴ。
ハードスケジュールですが、パワフルなライヴは健在ですよね。
素敵なライヴ、素敵な時間でした。
ありがとうございました







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (黒蜜)
2008-02-21 23:16:36
オーバードホールってキレイな建物やね。
インプレッサの赤はやっぱり目立って素敵
『あなここ』一位、一斉に「おめでとう!」はなかったのか~残念!でも会場中の拍手でちゃんと二人に伝わったと思うよ心の叫びも!
ライヴハウスとホール、どちらも参戦できて良かったね!私もパワフルなライヴ、体感したかったな~。
もう気持ちは次のツアーです(早っ)
返信する
黒蜜さん (おけい)
2008-02-21 23:39:42
建物全体を撮った写真もあるけれど、インプレッサも一緒の入り口付近の写真を載せてみました。すごく綺麗な大きな建物でしたよ。あの女子二人がいる場所が入り口です。
一斉に「おめでとう!」って言いたかったんだけどね。昭仁さんらしい報告の仕方でした。でも拍手は思いきりしておきました。伝わったかな。
ライヴハウスとホールと…それぞれの良さがありました。良いツアー参戦でした。
私も、早くも次が楽しみなんですが。
返信する
女の子2人 (しし座の佐知子)
2008-02-21 23:49:03
入り口2人組は・・もしや?って思っちゃった。違うのね?その横にインプレッサ・・。
富山レポ、ありがとう!!私的に・・晴一さんはやっぱり空路か~と(笑)嬉しかったです。
昭仁さんは・・しゅしゅぽぽ・・でしたか。じゃ~おけいさんは相当嬉しかったと想像しちゃいました。

初めてやって来た事もありますから、たくさんの拍手が気持の表れなんですね。精一杯を晴一さんと昭仁さんも感じてたでしょうね。良いライブでしたね。
・・
返信する
Unknown (ネオ)
2008-02-22 00:16:40
富山ライブ素敵だったんですね。会場は立派で大きそうなかんじですね。場内の雰囲気も、想像したらため息がでそうです。いい席で見ることが出来て良かったですね!前に遮るものがないなんて、視界にはずーっと2人が映ってるんですよね。いいなぁ!

長旅は大変でしたね。でも昭仁さんも同じ経路だったとは、、、嬉しい出来事になりましたね。
返信する
しし座さん (おけい)
2008-02-22 00:46:11
あの二人組女子は他人様です。特別出演(笑)
そう、晴一さんたちは空路だけど、昭仁さんは「飛行機、嫌なんで」って言ってました。克服したとか言ってなかったっけ。でも同じように時間をかけて電車で移動したと思ったら…それだけで嬉しかったです♪
はい、良いライヴでした。
返信する
ネオさん (おけい)
2008-02-22 00:52:04
5階席なんて、相当高い位置にあったし…昭仁さんと晴一さんも呼びかける時には見上げていましたよ。あんな造りの会場も印象深いです。
席からステージも観やすいし、良い会場でしたよ。
まさか昭仁さんが同じ経路で富山入りをしていたとは。私も前日に行っていたら、同じ電車も有り得たのかな…。いやいや…そんな偶然はないか(笑)
返信する
お久しぶりです。 (やすこ)
2008-02-22 02:14:24
おけいさん、レポありがとうございます。富山行かれてたんですね。ライブツアーがとても昔の出来事だったように感じてただけに、おけいさんのレポがとても嬉しかったです。それも昭仁君と同じ風景を追い掛けながら会場入りなんて、いいですね~(*^_^*)

それから、遅くなっちゃったけど、ブログ一周年おめでとう(^o^)/おけいさんのブログはいつもポルノ愛に満ち溢れてますよね。読み逃げばっかだけど、ここで情報とかはしっかりゲットさせてもらってます(*^o^*)
返信する
やすこさん (おけい)
2008-02-22 14:29:30
いらっしゃい。お久しぶりです♪
富山ライヴ参戦してきました。ホール公演まで行くことができたのは、本当に嬉しいです。
あんな雪景気を昭仁さんも見ながら富山まで行ったのかな…なんて考えたら、わくわくします。
お祝いの言葉、ありがとうございます。読み逃げでも結構ですよ。役立つ情報がありますかねぇ。気に入ってもらえると嬉しいですが…。
返信する
お久しぶりですね! (桃花)
2008-02-22 19:05:11
こんばんはお正月以来でしょうか~(笑)お久しぶりです!なかなかコメントも残せず…すみません
                        
おけい姉さん、富山公演に参戦してきたのですね!ホール公演、1回でもおけい姉さんが行けてよかった~。
私も「えぇーーー…」は感じました(笑)感動しすぎて泣かずにはしゃぎましたわ
おけい姉さんとまたお話したい気分です。やすこさんと同じく、高校入ってめっきり忙しくなったのでラジオとか雑誌チェックはたまにサボってしまうのですが…おけい姉さんは毎日ブログを更新して、情報もかかさないで…尊敬します(笑)私も頑張ってまた遊びに来ますね(笑)
返信する
桃花ちゃん (おけい)
2008-02-22 22:28:17
久しぶり~♪ 私もご無沙汰しています。
近場の会場のチケットを取るのは困難だったので…積極的に遠征しますよ。
ホール公演は良いライヴでした。行かれて良かったと思います。
桃花ちゃんは本業が忙しい時期ですからね。何事もマイペースでいいと思いますよ。できることをやる…それで充分。またお話ししましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。