ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

WEDNESDAY J-POP

2008-10-01 19:31:51 |  ポルノグラフィティ
スペシャルでした…。

番組が始まっていきなり曲です。

『痛い立ち位置』

しかもフルバージョン。

今日の放送が100回目というアニバーサリーでのゲスト出演。
いつもは立見の人も少ないふれあいホールも、今日はやっぱりすごい人。
みんなライヴTシャツを着て、タオルを持って…。

ロマンスポルノの話もありました。

淡路島にはNHKの取材が行っていたそうです。
淡路初日。
もう淡路ロマンスポルノの映像が観れるとは…♪
良いお天気ですね…。

今日の音先案内人は亀田さんのはず…が、来れなくなったとか。
生放送…そんなこともあるのね。
亀田さんもさくらさんも横浜2日目の豪雨ライヴに来ていたのですね。

そんな横浜の話もあり。
「あんな雨と雷の中、人間は屋外にいちゃいけないんです」の昭仁さんの言葉。
最もです(笑)

晴一さんのギターの話もあり。
「1本1本音が出なくなっていくので。俺、ギター無いとただの人…ステージに立つ権利を失うので」

最後の1本が出なくなるかどうかがどきどきだったと。
ぎりぎりだったのですね…。


『Love,too Death,too』の話。
このPVは「極楽浄土な感じ」なのだそう。
さすがは晴一さん。



トークの後は、またもやライヴ。


びっくり!

『約束の朝』でした。

…素敵。



続けて『Love,too Death,too』。

昭仁さんの煽りにテレビの前で手拍子していたのは私です。



最後に『ギフト』…。

あら…昭仁さんのギターが…。




全部で4曲。
最高の選曲ですね。
しかも全部フルバージョン。

しっかりミニライヴですよ。

照明もすごく良かったし。



『ギフト』のラスト。
晴一さんが自分の立ち位置の逆にいる本間さんの前で演奏していたのが素敵。
この番組は本間さんも音先案内人で出演しているものね。

本間さん…亀田さんの替わりでもよかったのに…。
ポルノがゲストじゃ無理ですか(笑)



昭仁さんも晴一さんも素敵でした。

生放送、お疲れさま。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (アヤ)
2008-10-01 20:55:38
ホントに素敵なライブでしたね♪
しかも全部フルで、『約束の朝』までやるとはサプライズ!!
『Love,too Death,too』での昭仁さんの煽りには、私もついつい手拍子していました。
『ギフト』を演奏しているときの晴一さんってホントに楽しそうです。今日も笑顔で根岸さんのとこ行ったり、本間さんのとこ行ったりして、やっぱり特別な曲なんですかね?
ホントに素敵すぎたので、録画しているのに再放送も見る予定です。笑
返信する
そうだすか・・ (しし座の佐知子)
2008-10-01 23:58:41
そうだすか・・素敵だったですか・・。
見れないんですよーー。でも、何歌ったか聞けたのは嬉しい!淡路ライブやインタビュー見たかったーー
ではでは・・見れなかったので「B-PASS」に浸ってきます。
返信する
良かった♪ (akiha)
2008-10-02 01:30:59
凄い楽しかった。嬉しかった。ビックリした。そして素敵でしたぁ~☆
淡路ライブの映像が観れて ホント嬉しかったでぇ~す♪
新曲も歌ってくれて 観覧に行った人は凄いラッキーですよね。
トークもライブも 本当に凄く良かったですよね♪
私も しっかり手拍子をしてた一人ですよん。

FCUW3 おけいさんは 2公演行けるんですね。
おめでとうございます☆
また おけいさんの素敵な記事を楽しみにしていますね♪
返信する
アヤさん (おけい)
2008-10-02 01:32:37
良いライヴでしたね~。
昭仁さんも晴一さんも楽しそうで。
このリリースラッシュの3曲に、新曲まで演奏とは…完璧な選曲ですよね。ライヴで聴く『約束の朝』は特に素敵でした。
再放送、当然観ました♪
返信する
しし座さん (おけい)
2008-10-02 01:35:36
BSだからね…観れない人がいるのが残念。
せめてウェンズデーJ-POPのサイトに行ってみてください。写真やコメントが見れますよ。
雰囲気だけでもね。
返信する
akihaさん (おけい)
2008-10-02 01:41:08
観れましたか。素敵でしたよね♪
淡路ライヴの映像は、とても嬉しい映像でしたよね。
あんなにしっかりライヴだと、どうしても手拍子してしまいます。その場にいるくらいの気持ちで盛り上がりましたよ。

FCUW3、2公演参加します。ありがとう。お互い楽しみましょうね。
記事ね…どれくらい書けるかな。ラバッパーだけの特別なライヴだし…書ける範囲でね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。