ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

文章だけで

2008-07-26 14:54:05 |  ポルノグラフィティ
今日はB=PASSの発売日。
チェックしてきました。

ポルノのページはすぐに見つかったけど。
見開きにMr.Childrenの『GIFT』という冗談のようなページ構成に苦笑。

思わず右ページも読んでしまいました。

まだ『ギフト』をラジオで聴かせてもらう前。
Mr.Childrenが『GIFT』を発売するということを知りました。
テレビで桜井さんが曲のコンセプトを説明していたのを聞き、ライヴで一度だけ聴かせてもらった『ギフト』のイメージに似ているなぁって思いました。
そんなこともあって、つい読んでみたけど…少し違うかな。
どんなビッグアーティストとタイトルが一緒でも、私にはポルノグラフィティの曲が最高だけど。



目的のポルノの記事へ移る。
ライターさんの文章だけど、とても良いことが書いてありました。
3曲の良さが、この文章だけでも伝わります。

そーですか…3曲とも歌詞が良いですか…

『ギフト』については何回も曲を聴いているので、頷きながら読んでいました。


楽しみなのは、まだ聴いたことのない『ポストマン』と『ダイアリー08/06/09』。

『ポストマン』は『ギフト』から続けて聴くと、その続編のように思えるとか。
また晴一さんらしい曲になっていそうですね。


で…『ダイアリー08/06/09』。
これはタイトルを見た時から、とても特別な曲に思えました。

やっぱり…ですね。

昭仁さんの大切な人=ファンに向けての手紙のような曲…ですか。

ライターさんが感じたという曲のイメージを読んだだけで涙腺が緩みました。
本屋さんでうるうるしてしまいましたよ。
やばいですね…この曲。
たぶん、昭仁さんの優しさが歌詞にたっぷり込められているのでしょうね。



この記事の最後に書いてあるとおり、昭仁さんと晴一さんはいつもその時の心境を飾らずに歌詞にして、曲にして届けてくれます。
それがお二人の等身大の言葉であるから、心に沁みるし感動もする。
だからポルノグラフィティに惹かれる…。

この3曲も『ギフト』として届けられるのに、ぴったりな内容の曲みたい。

早く聴きたいな。

横浜・淡路ロマンスポルノでも聴かせてもらえるかな



そのロマンスポルノのチケット。
まだ4公演とも買えるようですね。
恐らくキャンセルが出たのでしょう。
発売当日に買えなかった人にはチャンスですね。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (アヤ)
2008-07-26 15:23:18
『GIFT』とわざと並べたのは狙いでしょうか?笑
『ダイアリー08/06/09』の解説を見た瞬間本当に本屋で1人「おぉ!」と声に出してしまいました;;
ファンを大切に思ってくれるポルノだからこそ大好きです。
返信する
Unknown (ナツキ)
2008-07-26 16:33:33
おけいさんの文章読んだだけで,もう 聞きたくなりました~!!!!!
「二人の等身大の言葉であるから、心に沁みるし感動もする。」ってのも,納得です。
早く聞きたくて,届けて欲しくて,じらされてるのも「痛い立ち位置」ですねっ。
返信する
アヤさん (おけい)
2008-07-26 21:55:53
ありえないページネーションでした…(笑)
『GIFT』は少ししか聴いたことないけど、『ギフト』も負けていませんから。
あの解説には泣けました。解説で泣いてどうするって感じですが。
ファンでいて良かったって思います。
返信する
ナツキさん (おけい)
2008-07-26 22:01:07
私もB=PASS読んだだけで聴きたくて仕方ないです(笑)
3曲とも素敵な曲になっているみたいですよ。歌詞は書く人の人間性も表れていますよね。魅力的なお二人が書くから、魅力的な歌詞になると思います。
早く聴きたいけど…こうして待っている時間も楽しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。