ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

7.26 カフェイン11

2010-07-27 21:45:39 | カフェイレ&オールナイト
“∠TARGET”前半が終わって最初の「カフェイン11」。

たしかに前半だけでも充分1本分くらいのツアーのボリュームですねぇ。

その本数なだけに贅沢にトライして、中にはエラーもあり、成功もあり。
後半は、メニューがそんなに大幅に変わるとは思えないけど。
最初から、伝えたいことは一緒なので。
もっと吟味して、切磋琢磨して、良いライヴを後半戦もやれたら…とのこと。

そうですね。
「∠TRIGGER」を表現することが“∠TARGET”ツアーだと、以前言っていましたよね。

そのために充分に検討されて表現してきた内容を、後半に変更するとは思えません。
後半が始まるまでの期間に、そのトライ&エラーを更に試すということでしょう。

パワーアップされる後半のライヴも楽しみです。



ギターの話もあり。

新たに購入したギター。
ブログなどでも紹介がありました。

ラーメン屋さんの話を載せるよりも、ギターの話を載せた時の方が、コメントなどの反応が多かった。
それを晴一さんは喜んでいる様子。

人となりを知りたいと思うことも当然。
でも、やっぱり一番興味を持ってもらいたいのは音楽だから…と。

良い関係。

そう言ってもらえることが嬉しいです。


そのヌーノモデル。

ポルノグラフィティという名前をバンド名にして活動してきた。
憧れていたギター。
でもあんな風には弾けない。
そんな負い目を持って、今まで我慢してきたギター。
ついに我慢できなくなり購入…。

「これを持っている俺」というのが一番気持ちが良いらしい。


うん…なんとなく分かります。
欲しかった憧れの格好良いギターを弾いて。
音の良さだけでない、そのビジュアルに酔うこともライヴでは大切だと思います。

ヌーノモデル、音も良かったですよ♪



因島の話。
おすすめスポットについてのメールが多いそうで。

晴一さんが因島の話をするのを聞くのが楽しい…。
「観光大使的な役割を果たさない僕たち」と言いますが、そうでもないですよ。

地元の話をしっかりと話せることは、愛情があるからこそです。



「相談するほどじゃないけど相談室」のコーナー。

沼尻さん登場。
スペシャルゲストって(笑)

だいぶ大人な29歳だそうです。

最近、新たなマネージャーさんも加わったみたいですよね。
…声を聞かないと思っていたら…やっぱり。

マネージャーさんはメンバーじゃないし、異動などがあるのも仕方ないこと。
でも、今まで近くにいた人がいなくなるのは寂しいことですねぇ。


それにしても。
晴一さんと沼尻さんの会話が面白い♪

楽しそうに話すのを聞いていると、普段の様子も想像できます。

マネージャーさんとも良い関係ですよね。



ツアーの最中。
タイムラグが少ない晴一さんの声を聞くことができました。

ツアー先ではiPhoneも活躍しているみたいですね。

その使い方、他人の手を煩わせないという意味では、良いアイテムかも。
でもちょっと会話が少なくなる感じが寂しくも思えます。

名古屋みたいに滞在期間が長いと、有効かもしれませんね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。