☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

ご心配をお掛け致しました!

2010年05月10日 | お知らせ&最新News

’あらた おん’のHPはこちら。ブログランキング・にほんブログ村へ

緊急告知をアップしたっきり、長々とブログを放置して申し訳ございませんでした。



父は現在、1日も早く帰宅すべく、リハビリ治療に励んでおります
皆様には、本当に、ご心配をお掛けしてしまい、すみませんでした

しかしながら、この3週間余りというもの、電光石火のように時間が過ぎ去ってしまい。
未だに、5月に入ったという実感がわいてきません

遡れば、みぞれが降り注ぐ、4月16日。
成田空港に無事に着いた所までは良かったのですが。機材を解く間もなく、翌日の深夜。
父が倒れまして…。運ばれた先が、医療崩壊を絵に描いたような、吹きだまり病院。

いや、ちょっと。過酷な労働条件の下、一生懸命働いている大多数の医療関係者の手前、
言いたかありませんけどね。病院によって、受けられる治療に、確実に差があります。
(この件につきましては、後日、きちんと、正確な情報を公開したいと思っています。)

年をとっても、患っても。人は、人として尊重されて、扱われなければならない。
何不自由なく育ててくれた親なら、その思いが尚更強くなるのは、当然ではないでしょうか。
もし、あの夜。父が普通の病院に運ばれたなら、後遺症を遺さずにすんだのではないか?
それを考えると、今でも胸が痛みます。

専門知識に圧倒的な差があり、絶対的に患者が不利の中、父の奪還に力を貸して下さった
沢山の医師、看護師、ソーシャルワーカー、救急隊の皆様に、心から感謝を申し上げます。

心底困り果てている時に、差し伸べて下さった手が、どんなにありがたかったかを。
言葉では言い表せませんけれど。それでも、何度でも、口に出して伝えたいのです。

また、仕事関係者の皆様。打ち合わせが1回抜けたり、連絡が遅れ気味になったり。
ご迷惑をお掛けしたにも拘わらず、入稿日変更を申し出て下さったり、納品日を遅らせて
頂いたり、ご配慮ありがとうございました。私は、本当にクライアント様に恵まれました。
各社、来年度のカタログが、無事に完成しそうとのこと。良かった。。良かったです

メールや電話で、精神的に私を支えてくれた友人達へ、この場で御礼を言わせて下さい。
これからも頼ってばかりで申し訳ないけど、よろしくお願いします。どうもありがとう

さて。すっかり、話題が変わりますが。
  写真セミナーが、今週末の日曜日に開催されます!  

今回も、沢山のお申し込みを頂きありがとうございました。又も抽選の倍率が高くなって
しまい、落選してしまった皆様には、毎度の事ながら、申し訳なく思っております

今回は、時間が余りそうでしたら、少し面白いことをやりたいと思って準備しています!
楽しいセミナーになるよう、頑張りますので、参加する皆様、よろしくお願いしますね

 今日の写真は、父のお見舞いに頂いたお花。これは、クレマチスですね~。
   鉢植えは病室に持ち込めないので、写真を飾ってもらっています。
   この写真、撮影場所は突風吹きすさぶ屋外。風が強すぎて一発撮りです。
   これが写真セミナーの面白い事のヒントになりまーす
   それでは、日曜日に、元気にお目にかかりましょう


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかくよかったです。 (みき)
2010-05-10 14:28:49
お父様、ご無事でとにかくよかったです。
本当によかった。

 色々と大変でしたでしょうが、どこか時間をとれたら、あらたさんもゆっくり休んで下さいね!!
返信する
貴女ってひとは、 (toshi)
2010-05-10 21:31:39
お疲れさまでした。
時差ボケも疲れもあったでしょう。
何日も徹夜したと聞いてます。
普段から責任感が歩いているような人ですが、
これだけの悪条件の中、仕事をやり遂げ
お父上の世話もきちんとして、立派という言葉では足りません。
もっと頼って下さい。
貴女から受けた恩を、いつか返したいと願っている人が大勢います。
出来ることは手伝いますので、言って下さい。
返信する
人ごとではないです! (のりたま)
2010-05-10 22:42:44
温さん、大変でしたね。
お父様、速くお元気になられるよう祈っております。

うちの母も昨年急に倒れて、私はパニックになってオロオロして何もできませんでした。
旦那さんが手続きから全部やってくれて、ありがたかったです。

旦那さんが、実の親だと気が動転してしまうのが当たり前だと言ってくれたけど、温さんは帰国の次の日でどんなに大変だったか、考えるだけでドキドキしました。

この年になると、両親の健康に気を遣いますね。
人として尊重されるべきというお言葉にはっとさせられます。
忙しさや日々の仕事で、親不孝しないように気をつけます。

ほんとうに、何かお手伝いできたら嬉しいです。
温さん、無理をするなと言ってもするでしょうけど、くれぐれも体に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (富樫)
2010-05-11 00:56:57
温ちゃんが倒れなくて良かった!
お父様もくれぐれもお大事に。
この先も忙しそうなので、休めるときは体を休めて下さい。
落ち着いたら、みんなで食事にでもいこう!
返信する
ご丁寧にありがとうございました。 (牧村俊臣)
2010-05-11 01:40:12
知新温 様

この度は、お父様がご病気の折り
ご連絡を頂きありがとうございました。
素晴らしお写真を拝見して、知新様より他は考えられないと感じました。
お力をお貸し頂ければ幸いでございます。
何とぞよろしくお願い申し上げます。
お父様が一日も早くにご回復されますよう、お祈り申し上げます。
返信する
おつかれ様でした (K.Honda)
2010-05-11 11:56:15
温先生のお仕事を拝見していると、
自分はフリーランスフォトグラファーには向いてないと痛感します。
先生の責任感と人への接し方、現場を引っ張るオーラに圧倒されました。
お父様の回復を祈っています。
先生が倒れないか心配になります。
半人前ですが、もっと仕事を言いつけて下さい。

返信する
コメントをありがとうございました! (あらたおん)
2010-05-11 21:14:32
皆様、ブログ再開と同時に沢山のコメントをありがとうございました。
皆様のお心遣いに感謝致します。

>みきさん

ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
はい!できるだけ暇を見つけて休むようにします!

>toshiさん

ほんとに、人の力のありがたさを思い知った出来事でした。
一人では、何もできませんでした。
これから多くの方を頼りにやっていこうと思います。
よろしくお願い申し上げます。ね。

>のりたまさん

そうですね。
お互い年をとったと言うことですね。(泣)
転院して、父の明るい表情を見たときは、ほっとしました。

色々と教えて頂きたいことが一杯です。
介護の先輩として、どうかご教示下さいませ。

>富樫さん

落ち着いたら、誘って下さい。きっとですよー!

>牧村俊臣 様

この度は、お声をかけて下さりありがとうございました。
時間が空くまで待つと言って頂き、御礼の言葉もございません。
今後につきましては、改めてお話しさせて下さい。
何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

>K.Hondaさん

お世話になってます!
おかげで助かっています。ほんとですよー。
商業カメラマンは、それぞれ、自分のやり方を試行錯誤しながら、
仕事の現場を作り上げていくのです。

自分のやりやすさを見つけていって下さいね。



返信する
ありがとうございました! (モリナガ)
2010-05-13 18:46:02
知新さん、撮影ありがとうございました。
今日、初校が上がってきたのですが、これでOK!どんぴしゃ!です。すごいっすね、印刷屋さんもビックリのデータ入稿です。
かつてないデザインのカタログができあがりそうなんで、ワクワクします。おかませして花丸正解でした。
内だけじゃなく、他社さんの撮影も重なったハードな展開。
お疲れさん&感謝感謝っす。
詳しくは後ほどきちんと。返事いらないっすよ~。
返信する
こちらこそ、ありがとうございました。 (あらたおん)
2010-05-14 02:38:07
>モリナガ様

こちらこそ、ご依頼頂きありがとうございました。
撮影中、撮影後も温かいお心遣いを頂いたおかげで、仕事が進みました。

色校も到着しました。
詳しくはメールに書きましたので、お読み下さい。
お母様が同じ病気ということで、撮影中はアドバイスや励ましのお言葉を
ありがとうございました!いつも、相手の気持ちを思いやって接して下さるお人柄に、
感謝しております。
返信する
心配しておりました。。 (ふぅてん)
2010-05-14 16:52:35
お父様。ご無事で良かったです。。

私の母も医療ミスで車椅子生活です。
でも、陽気な介護生活♪でーす♪
色んな所に連れて行ってますよ(#^.^#)
目指せ車椅子で不良主婦!!!

リハビリは、苦しく大変だと思いますが、
温さまが、心の支えになってあげて下さい。

日曜日、お会いできますのを楽しみにしています☆
返信する