☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

大事なこと。。。

2007年12月31日 | カメラマンになるまで。

’あらた おん’のHPはこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ

え~~、恥ずかしながら。本日にですね、年賀状を投函致しましてぇ・・・。
どうなんでしょ。郵便屋さんが、どんなに頑張って下さったとしてもですね。
元日には、届かないと推測さ・れ・ま・す。
皆様。ゴメンなさーい!今年も最後まで、計画性とは無縁でした。



 どんな状況に陥っても、立ち上がってファイティングポーズが取れること。
それが、フリーランスの必要条件だと思っていたし、今も思っているのですが。
 (↑えっ。いきなり、根性論? 笑 。これ、十分条件でないところが、ミソ。)

今年、幕開けと同時に食らったパンチは、予期せぬ場所から飛んできただけに、
ダメージが大きく。重い気持ちを抱えたまま、機上の人となりました。(ドラマか!)

訪れた米国で。私の常識や固定観念は、砂上の楼閣のような物であると知り。
率直であるということが、美徳とされるお国柄(良いか悪いかは別として。。。)に驚き。

「あなたはアーティストだ。なぜ写真を撮ろうと思った?どこでどうやって技術を
学んだのか?」と。真っ直ぐな目で聞かれた時は、言葉が出てきませんでした。
(↑英語が喋れないと言うことも、勘定に入れて下さーい。

今考えると。自分の正しさを相手に押しつけなければ、自由に生きて良いと。
教えてもらった様な気がしています。見返りを求めない、純粋な善意に触れ、
私のちっぽけなわだかまりなど、どこかに消え去ってしまったようです。

帰国して。いつもと同じように時が流れ、シャッターを切って過ごすのだと
思っていましたら・・・。

皆さんっ、本当に日本人ですか!日本人の皮をかぶった米国人でしょっ

コメントで、皆様のブログで、メール(長編です)で、街角で、仕事の現場で。
私の写真に、沢山の感想を贈って頂きました。文面を追いながら、しばらく
呆然とする自分。泣けました。どれほど力付けられたか、分かってますか?

クライアントに、'腕の良いカメラマンだ!'と言ってもらう以外に、大事なことが
あると気付く。求められるレベルがどうであれ、写真に誠実に取り組むこと。
ごまかさずに、行きたいです。困難で、楽しくない道を選択するとしても。。
皆様が私に下さった評価に、追いつけるよう努力しようと思います。

多くの方(お目にかかったことのない、大勢の方も含め)の、お気持ちに支えられた1年。
良いことも悪いことも、セットにして。来たる年に、持って行くつもりです!

新しい年。皆様にとって、これまでにない程、素晴らしい年になりますように。
       良い年をお迎え下さい。心より、感謝を込めて。 2007年末日
         
今日の写真は、NYで見上げた空です。普段、空なんて見ないのに。(笑)
 よっしゃ!行こかーと思ったら。そこに、斜光の太陽光が反射していました。
 たまにはホケーっと、シャッターを切るのも?悪くないのかも知れません。

さ~て。来年の「お菓子だぁ~い好き!」はぁ~?(←アホは治りません。)
1/14日 (月) に再開予定でーす。本年中も、このバカログ にお付き合い
頂きまして、ありがとうございました。お正月 、楽しんで下さいね。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけましておめでとうございます。)
2008-01-01 00:36:24
今年も笑顔いっぱいのよい年でありますように!
とるてんさんにとりましても・・・
私にとっても!
素敵な写真が1枚でも撮れるように
頑張ります!
とるてんさんの素敵な写真が生で見れるといいなぁ!
これ!私の抱負です!
返信する
Unknown (らぶわいたんでした!)
2008-01-01 00:38:02
上のコメント!のことです!
新年早々間違えました!
返信する
明けましたねー。 (とるてん)
2008-01-01 00:56:59
>らぶわいたん さん!

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
らぶわいたんさんにとって、嬉しいことがいっぱいありますように。

>素敵な写真が1枚でも撮れるように頑張ります!
私もですっ!一緒に頑張りましょう。

今年は、生写真(何か変?)、つまり、自分でプリントした写真
を皆さんに見て頂くように準備しています。詳細はまた、後日。

今年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
明けましておめでとうございます。 (shinri)
2008-01-01 23:15:55
こちらには、
楽しいお話と、美味しそうなお菓子を目当てに伺っておりましたぁ。
なんだかとても元気になれるブログですね。

恥ずかしながら、私は本日、
年賀状を投稿致しました><

本年も、すごく個性的な(笑)
「とるてん☆のお菓子だぁ~い好き!」を楽しみにしています^^



返信する
今年もよろしくお願いします。 (とるてん)
2008-01-02 01:22:31
>shinriさんっ

明けましておめでとうございます!
今年も、マニアの館へようこそ~~~。

>私は本日、年賀状を投稿致しました
わーい。一日勝ったぁ!(←今年もスルーして下さい。)
たぶん、皆さんのお手元に届くのは、私と一緒ですよ。
来年、頑張りましょう!(毎年言ってるな、自分。)

今年も、忍耐力を養いたい時は、遊びにいらして下さいねー。
返信する
Unknown (shinri)
2008-01-02 10:48:48
わぉぉぉ~   ゲラゲラゲラ


☆マニアの館の僕になりますっ☆
返信する
おおー。チャ~ンス! (とるてん)
2008-01-02 18:56:09
>shinriさん

初笑い!?
こいつぁ~春から、縁起がいいやねー。  

これ言ってみたかったんです!今年もよろしく!
返信する
おめでとうございます&有難うございます (mocha)
2008-01-06 02:01:02
とるてんさん、
遅れ馳せながら、
「新年明けましておめでとうございます!」
本年も宜しくお願い致します。

さて、本日、予期もせぬ私にとっては"お年玉”の様な
お年賀状を拝受させて頂きました。
本当に有難うございました。
まさか頂けるなんて思ってもおりませんでしたので、
とってもとっても嬉しくて♪
正に、「こいつぁ~春から、縁起がいYear~♪」でした。
大袈裟とお思いかも知れませんが、この感激をお伝えするのはちょっと難しい。
写真もペーパークラフトも素敵過ぎて眩しかったです。
今、飾ってます★
(今頃?ですが、とるてんさんはやっぱりピンクがお好きでしたのね♪らぶりー♪)
返信する
明けましたねっ! (とるてん)
2008-01-07 12:10:03
>mochaさん

 明けましておめでとー、ございまぁす!
(↑そめノ介そめ太郎風。。。)

と言う本日は、松が取れてます・・・。
七草がゆで、お腹が空きました。

今年は松の内に年賀状が届きましたようで。安心致しました。
(昨年は、14日過ぎに届いた!と言う知らせが・・。)
郵便屋さん、ありがとうー!

昨年中は、mochaさんには、大変お世話になりました!

今年も鋼のような忍耐力を、ダイヤモンドまで
強化すべく、(な、何のために?!)よろしかったら
遊びにいらして下さいー。

>「こいつぁ~春から、縁起がいYear~♪」
これに匹敵するギャクがかえせませんっ!一から、
やり直しだわ!(←何の授業ですか?)

コーチ!これからトレーニングに行ってきます!
返信する
えーっと (スヤマ)
2008-01-09 22:21:45
寒中お見舞い申しあg。。。

あけまして、おめでとうございます♪
今年も、とるてんさんから撮影と写真に向かう姿勢を、
また、巧みな話術と、そのセンスを(w
ここから、しっかり盗ませていただきますよ~(笑

まずは、僕の場合、継続は力なりってところを、
学ばなければ、、、ですね。
でも、サイトの更新宣言は、やっぱりできない気がしますが(苦笑

なにはともあれ、昨年はほんと、勇気づけられ、励まされ、
。。。ありがとうございました。
今年も、なにとぞ、よろしくお願いいたします、ね♪




返信する