これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

筋トレ と 働き方改革・午後休 そんなとき どう過ごしますか?

2020年11月14日 04時55分25秒 | 日記
朝の筋トレ
踵上げ 30回
スクワット 30回
腕立て伏せ 15回・・・ちょっと胸が痛い、様子見
変則腹筋 100回
体幹 左右 30秒ずつ
ツイストランジ 10回

午後休
働き方改革の一環として
「計画的有休の消化」が推奨されている職場です。
イベント翌日、金曜日
1か月前から、1日有休をいただく予定でした。
しかし、直前まで担当のお得意様の様子を観察していまして
「ちょっと無理」
と判断し、昼食まで勤務。
その後、同僚の皆様に委託して
午後だけ、お休みをいただくことにしました。
午後だけでも、心配ではあったのですが、
働き方改革の一環としてお休みをいただいたからには
職場を出たら、仕事のことは考えない。
車に乗ったら、切り替えて休みモードに。
しっかり休んで、月曜日からまた、高いパフォーマンスで仕事ができるように心がけていきます。

それで、午後どのように過ごすのか?
みなさまでしたら、このような状況の場合どのように過ごしますか?
より良い休み方を共有できたらと思います。
是非、休みの過ごし方をコメント欄にて書き込んでいただけましたら
本文で紹介させていただけたらと思います。

さて、職場を出る際には社長に
「午後、計画有休いただきます。」
と挨拶に行きました。
社長は、ジェスチャーで
『走るの?』
と走る真似をして見せます。
私は、とっさに
『お風呂です。』
とジェスチャーで答えました。
さて、どんなジェスチャーでしょうね。

勤務中は、それどころではなかったので、車に乗って気持ちを切り替えるときに
さて、どのように過ごすか。
漠然と考えていた、私の選択肢
①床暖で昼寝。
②スーパー銭湯
③ゆっくりジョグ
④マッサージ
⑤ロング散歩
⑥ランチ
⑦デザート
⑧昼飲み
⑨美術館・博物館
⑩東京散策

①床暖で昼寝はいつでもできるか。一番お手軽。
②スーパー銭湯は土曜日のドヨレン後でも問題ない。
③ゆっくりジョグは土日にするからなぁ。
④マッサージ、これいいなぁ。どこに行けばいいかな。
⑤ロング散歩、これもいいなぁ。ぽかぽか温かいし。でも、土日にもできるなぁ。
⑥ランチ・・・さっき昼ごはん食べたばかりだしなぁ。2回目の昼ご飯できるけど。(笑)
⑦デザート・・・これもいいなぁ。デザート食べ放題かまたは、スペシャルな。
⑧昼飲みもしたいけど、感染症対策じゃなく、帰宅してばれる。午後休は家族に話してない。
⑨美術館・博物館・・・午後休と言っても、帰宅すると2時半ごろ。それから移動すると帰宅遅くなりそう。
⑩東京散策・・・同上ですね。

さて、どうしたでしょう?

結果は、

「映画」

「鬼滅の刃」

そろそろ、平日ならば混まずに観ることができるのでは?
と、思って行ってきました。

結果的に観て良かったです。

これから観るという方は、
ある程度、コミックかアニメで予備知識を持って観たほうが
より楽しめると思います。

私は、自粛中にアマゾンプライムビデオで
無限列車のあたりまで見て
その後、息子からコミックを借りて一通り読んだ感じです。

見終わって、出てきているカップルが
「漫画見てたらもっと分かったんじゃん?」
みたいな会話してました。

お時間がありましたら、鬼滅の刃の感想をアップするかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ 夕方ラン | トップ | 映画 鬼滅の刃 無限列車編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事