これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

水曜日のことをつらつらと

2024年05月23日 05時11分28秒 | 日記
5月22日(水)

朝ラン
本日も朝のルーティンをこなしてから
白色トレイを出しがてら。

コースは前日と同じだが
GPSがあっという間に電波をキャッチしたので
自宅前から軽く走り出す。

同じコースでもそういうわけで
3キロ

気持ちよく走ることができた。

本日も通勤経路が渋滞していて
50分以上かかった。

本日も担外F先生がお休みで
理科の代わりに国語の授業をする。
「漢字―博士の 都道府県巡り」の適用問題のようなものだったので
子供達も楽しく学習できてまずまずだった。

昼活動は体育的活動(全校運動ですね)
8秒間走
流石にもう子供と一緒にダッシュしたら
故障しますので、走りませんでした。

5時間目は社会科見学準備の3回目。
バス席の決定と班ごとの質問3つ確定

6時間目は担外の書写が図工に変更
私はどちらにしても空き時間だったので
学級だよりを進めたり、事務が進んだ。

放課後は学校課題研修
6月の研究授業の検討

残業は30分ほどで退勤

夕方ランもして2部練!
と思っていたのに
レイクタウンに着くころには疲労困憊になっていたので
スルー。

買い物がてらちょっと大物のおやつ。
(串揚げ5本かどうかは覚えてません 笑)

ケーキ屋さんでケーキも購入。

帰宅するとリビングで娘が寝ていた。

病院での話を聞きながら
帰宅後のルーティン(風呂沸かし・洗濯物取り入れ&たたみ)

入浴読書短め

夕ご飯づくりが一段落した8時20分ごろかみさん帰宅。
仕事が大変のようでベリーダンスには行けなかったとのこと。
同情しますが
夕ご飯は早く食べたいのです。

9時過ぎにいただきます。
デザートもさくさく出して、

でもやっぱり気が付けば
リビングでひっくり返っていました。

10時半ごろに起き出して
入念歯みがき→就寝へ

さてさて
週の後半木曜日です。

今日もこれから
朝ラン!
行くぞ 行けるか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日のメモ | トップ | 木曜日は2部練! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事