AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

ようやく自分らしくなってきました。

2013-02-17 21:55:29 | Weblog
今日(17日)も晴れてはいますが、気温は低い午後です。
2月にはいってからずっとすぐれなかった体調も
風邪菌が退散してくれましたのじょじょに勘が戻りつつあるようです。
そして、ブログもまたはじめたくなってきました。

      

久し振りに訪れた娘がバレンタインデーにパパ仏壇に供えてと
送ってきていたバームクーヘンをあけてお茶タイム!
のんびりと会話をしながら、
ようやく自分らしさを取り戻しているのを感じていました。

      

      

      

気分のすぐれない間もベランダに飛んできては慰めてくれていた
ヒヨドリはファミリー4羽で来るようになり、
メジロは交互に見張りながら啄ばんでいたミカンも今では
仲良く同じ場所で食べていますし、試しに置いたバナナを今では
ミカンより先に啄ばむようになっています。
そろそろさっぱり系より濃厚系がいいようです。
小鳥たちの世界も春の訪れとともに変化が起きているようです、
あと少ししたら姿を見せなくなることでしょう。
そんなときまで、せっせとバナナ中心の餌を用意しましょう!!

絹さやも大きく育ってきていますが、摘むのが惜しくて、
そのままにして毎朝実の入り具合を楽しんでいます。
メジロもその繁みのなかに止まって憩いのひと時です。

さあ、明日からは少しづつ体を慣らしながら、
春を探しに出かけたいものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月四日、立春、曇りです。 | トップ | 静かに雪が降り続く午後は... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりに (bonji)
2013-02-18 09:42:35
お邪魔しましたら、
akkomamさんもお久しぶりにブログアップ、
体調が少しずつ戻られたようですね。
春がそこまできているのに、
今日も雨で寒い1日になりそうですね。

akkomamさんちのきぬさや、
採りたて、
サッと湯がいたら、パリパリ音がして
甘くて、美味しそうですね。

まだまだ寒い日がありそうです、
お大事にね。

            bonji
返信する
bonjiさんへ (akkomam)
2013-02-18 09:50:04
お久し振りです、
ようやく体調が戻ってきました。

今日は美容院を予約していますが、
あいにくの雨になっていますし、
外は霧で覆われて視界が悪くなっています。

絹さやも大きく育ってきましたので、
そろそろ収穫です。
ちょっぴり、楽しみにしています。
返信する
ほっとしました (さくらえび)
2013-02-18 12:56:10
心配でした

マコさんや、わだっちょさんのところに伺ったり
(コメントが入ってないか)
体調がすぐれないのか・・ずっと心配でした。

良かったです。ほんとにうれしいです

お会いしたことなどないのに、もう長年お付き合いいただいてる方のようで
すみません、勝手に思い込みです。

今日もまだ寒いです。

私も脚の調子がいまいちですが、引きこもっていては
前に進めないと思いますので、午後からセントラルに行ってきます。

akkomamさんも少しずつ、でもご無理はなさいませんように
返信する
さくらえびさんへ (Akkomam)
2013-02-18 16:51:22
ようやく思う通りに動ける様になりました。
自分でもほっとしています。
ご心配いただきありがとうございました。
嬉しいお気遣いに心が温かくなっています。
どこかで私を、は、心強く思え、
頑張れるのです。

三寒四温のこの頃、
お互いに気をつけながら過ごしましょうね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事