AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

いよいよというか、とうとうというか...

2014-05-22 16:08:12 | Weblog
         
今までじっと我慢していたダンスレッスンでしたが、少々見切り発車状態でしたが、
午前中、お仲間の車で出かけてきました。

       

昨日から予報が出ていた今日の天気の急変注意予報でしたので、折り畳みの傘は持参でした。

       

帰ってきたときの窓からは陽ざしに映え緑が輝いていたのですが、東京や房総方面の空は

        

        

こんな感じで、もう降り出しているのかしら?と眺めていたものでしたが、

やっぱりというか、とうとうというか、雷を伴ってスコールのような雨が降ってきました。
閃光とともに空から地上にむかって光が走り降りてきています。そのたびに耳をふさぎたくなる音です。

        

あまり長い時間ではありませんでしたが、ベランダに吹く風はひんやりとしていて
一枚羽織ってしまうほどの気温になっています。

なかなか落ち着いた気温の毎日とはいかず、体調管理にもより注意が必要です。
あっ、雷はまだ近くにいるらしく、遠く、近くに聞こえています。

        

<ハーブティ>が飲みたくなってきています。
あらあら雷の置き土産でしょうか、窓の外は靄がかかってきています。

今日のダンスで、体幹が定まらなくなっているのに気づきましたので、
ストレッチを少しづつ増やしていかなくっちゃ!!です。



 今はもうじき夕方の6時になります。
 雷、雨ともにきれいにあがり、夕空が明るくなってきました、夕食の支度です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日だというのに...起... | トップ | テレビで観戦、応援しながら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日のお天気 (さくらえび)
2014-05-23 08:50:01
急激な変化でしたね。

東京では昼頃かなり激しい雨になったようですが
そのころこちらはまだ晴れてましたから
もしかして雨雲来ないんじゃないかって思ってたんですけど、来ましたね~

こんな日はできるだけお出かけしないほうが、ですが
大事なレッスンです。
無事終了されて何よりです。
今の私には羨ましい限りです
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2014-05-23 09:50:46
ときどき休みながらのレッスンでした。
まだ階段の上りでの右足は力足らずですので、
エレベーターを利用し、下るときはちょっと
おかしなリズムです。

もう以前のように、頑張ればなんとかなった!は
考えずに、ゆっくりと気長に治していきます。

朝、夕方の自分流仰向けに寝てのストレッチも
身についてきています。

さくらえびさんもできることで、
頑張っていることでしょう。
昨晩のサッカーはしっかりと応援しましたよ!!
あの気力、見習いたい!
気をつけながら楽しく...ね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事