AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

今日から七月がはじまります。

2013-07-01 18:22:33 | Weblog
       

少し前に窓から撮った富士山ですが、ご容赦いただいてのUPです。
今日は世界遺産に登録されたばかりの富士山の山開きです。
朝からご来光登山の方々の姿がニュースが流れています。

        

今の夕空です。いくぶんか湿った空気ですが、
風は窓を少し閉めたいほどで、
明るくなってきた空を眺めていますが、朝から気にしているのに
とうとう富士の姿を眺めることはできませんでした。

出版記念作品展も29日(土曜日)の5時で終了し、作品を引き取りに
行ってきたりして、今は普通の生活に戻りました。

        

今日は朝から予定をたてて散歩&買い物に出かける支度を
しながら、出かけずじまいで、新しい柄を刺しはじめていました。
いったんはじめてしまうと、もうすべてを後回しにして座っています。
頭では<出かけるつもりだったでしょ>ってわかっていても、
もうとまらなくなっていました。

ようやく手をとめて夕方の用事を片付けています。
今夜も遅くまで手仕事になりそうです。
今年も半年が過ぎました、早いようにも思えますが、
なにをしていたのかしら?と振り返っても
答えようのない日々が続いていたようで、
今日からは少し目的をもって過ごさねば...です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日フリーとなれば... | トップ | ご無沙汰でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいかぎり (さくらえび)
2013-07-02 11:44:53
まさに晴耕雨読の日々ですね。

体調が戻られてこそのお針仕事
羨ましい限りです。

ほんとうに根気のいる、細かい作業ですね。

余計なお世話ですが、1時間に1度くらいは軽いストレッチを
お勧めします
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2013-07-02 14:42:20
ひとり暮らしの横着者の私です。
そんな私でも気に入ったことは
寝食忘れて?夢中になってするのが、
手仕事です。
あ~もしたい、こうはならないかしら?と
伝統に裏打ちされた進化作品に
考えがいきはじめています。
自分らしい仕事がしたくて
こぎん刺しの故郷、青森の空気に
ふれたくて、旅を計画しています。
さくらえびさんはもう行ってきましたね。

糸の染め場なども見学したいと
思っています。
返信する
早いですね~ (kyara)
2013-07-02 17:06:22
あっという間に一年の折り返しの月になりました。
これからの後半はもっと早く感じられるような気がします。

昨日の富士山の山開き、
沢山の登山客でしたね。
まるで人を見に行ったような・・・。

ネットの中でも、
暗闇の富士山に、延々と続く人々のライトの帯がアップされていました。

なんだか富士山が可哀想に思えて。

誰にも気を遣わず、時間を惜しみなくつかえる自由。
時に羨ましくなります。

でも今日は朝から一人、今夜も一人、明日の夕方まで一人。
嬉しくて、何をしようかワクワクしています。
返信する
山開き (akkomam)
2013-07-02 21:02:48
子どもが小学生のとき、
家族で富士登山に出かけましたが、
あまりの雨で断念して戻ってきた
思い出があります。

それから富士山は眺め、
仰ぎ見る山になっています。

kyaraさんのワクワク感、
わかりますよ、私も昔は...でした。
案外のんびりしただけだったりして、
でも、それでもいいですよね。
返信する
PCが故障 (bonji)
2013-07-09 09:51:26
3ヶ月放っておいたPC,
ブログ始めました。
今にも止まりそうなPCと
上手く
お付き合いしています。
主人に振り回されながら暮らしていましたが
こちらは想像通り、
上品にゆったりした時間が流れています
なんだかほっとします。
またお付き合いくださいませ。


           bonji 
返信する
Bonjiさんへ (Akkomam)
2013-07-09 12:19:40
暑い日本からマレーシアにお出かけのご主人さま、
あまり変化のない気象に戸惑いはなくなったのでは、

ほんとうに暑いですね。
しばらくブログを休んでしまいましたが、
こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事