AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

雨の日は落ち着きます。

2013-06-13 11:36:26 | Weblog
昨日はランドマークのお教室の日で出かけてきました。
ときどき<傘>のような横浜でしたが、帰りにスーパーでの買い物は
失敗!!と嘆いてしまうほど重かったのです。
しかも教材鞄とショッピングバッグならなんとかなるのですが、
改札で出す<スイカ>と、さすことになった傘でバス停の数分間ですら、
苦痛になってきていました。

やれやれと玄関を入って外を見ると、雨は止んでいるのです。
荷物を持つのがこの頃は苦手になってきています。人さまから見れば、
まだまだ持てそうですが、本人は大変になってきているのです。

そしてまた難問です。
今さっき、ベランダで花芽を伸ばしてきた<ギボシ>と<ハプランサス>を
カメラに収めて、このブログUPにとパソコンにいつもの要領で
取り込もうとしましたら、4MB...取り込めませんと出ました。
さあ~、もう不可解になってきています。
そこで古い写真を消したりしましたが同じ文章が出てきます。
<あ~、来週までやってこられない娘を待つしかないのかしら?と。

では、その間に再来週からはじまるこぎん刺しの先生の数冊めの本の
出版記念をかねての展示会が行われるときに出品する作品の仕上げを
してしまいましょう!と朝から作業をしていたのですが、
気になって、写真無し!で綴っています。

<三日とはあけないでください、体調を心配しますので>と、
弟が出会ったときに言ってくれました。
ただ、思いつくままにしたためているブログですが、弟は逆に姉の
健康お報せ日記のように読んでいるようです。

雨の一日になりそうなこんな日はときどき手をやすめては
宅配された野菜と重い、重い!と提げてきた、魚や肉などを使っての
常備菜作りをゆっくりとすることができるので案外好き!なのです。
でも、明日は出かけますので晴れないまでも雨は降らないで、と、
願っています。

はじめて求めてきた千葉産の<トウモロコシ>ちょっと小ぶりですが、
きれいに茹で上がりました。 一本は仏壇に供えて、もう一本は
お昼にいただきましょうか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きしてベランダで...。 | トップ | ご意見参考に...解決しま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあらそれは・・・ (kyara)
2013-06-13 16:23:25
大変ですね~!

PCは、チョットいつもと違うディスプレーが出ると、
慌ててしまいますね。

画像が取り込めないのも困るし、
デジカメについてるUSBケーブルで、カメラとPCを繋いでみても取り込めませんか?

台風が関東方面に向かい、
雨が降ったりやんだりのお天気でしたね。
荷物を持っての坂道は大変。

滑らないようにご注意ください。
返信する
Kyaraさんへ (Akkomam)
2013-06-13 20:12:37
マイピクチャには入ったのですが、
ブログには取り入れることができないのです。
明日、しっかり考えてやってみますね。
返信する
私も‥ (マコ)
2013-06-13 20:50:04
Akkomamさんが三日更新がないと心配になります。
(そのわりにはコメントを残さないくせにね~)

画像がなくとも、気になさってくださる方の為にも
元気な証しをしたためて下さい。

偶然でしょうか!
私も夕べは慌てました。
パスワードの変更をしようとしたら
新規登録をしてしまいました。

娘に電話で教えて貰い、事なきを得ましたが
慣れない専門用語が出てくると
パニクリますね~(汗)

返信する
重たい荷物 (さくらえび)
2013-06-13 22:57:02
パソコンも心配ですが、私は重たい荷物のほうに目が行ってしまいました。

最寄駅から徒歩5分の我が家ですが、荷物にはいつも気を遣います。

牛乳くらいでも歩きの時は買ってきません。

いずれ、ネットスーパーを利用するか、スーパーの宅配を
お願いするようになるんだろうなと真剣に考えています。
携帯用のキャリアカーを探しているのですが
なかなかこれ、というものが見つからなくて
無理されませんように
お写真残念ですけど、なくても伺いますから・・
でも早く解決されますように
返信する
写真の容量 (wadaccho)
2013-06-14 02:28:28
いつもと同じようにやっているのにできないと
訳わからなくなりますよね。
無料版のgoo-blogは1枚の写真が4MBを超えると
転送できないみたです。
それとブログに保存できる写真の容量は
3GBと決められているみたいです。
goo-blogの過去の古い写真を削除してみては???
でも、メッセージに4MBと出てきたのだから
おそらく4MBを超えているのではないでしょうか?
写真を撮影する時の1枚の大きさ、カメラの設定を
確認してみてはいかがでしょうか?
とは言ったもののたぶんカメラの設定は
最近変えていないのでしょうね。
となると、う~~~んです。
全然問題解決になってませんね。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2013-06-14 10:07:24
ほんとうに専門用語で表示されても
意味不明になってしまう私です。

でも何とか今朝解決して、
返コメントの前に更新しました。
なんだか早くしないと消えてしまいそうで、って、
笑えない話です。

これからも、ヘルプ!があると思いますが、
よろしくお願いしま~す。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2013-06-14 10:14:32
今朝、めでたく?問題解決しました。
返コメントの前にUPしてしまいました。

ランドマークまで出かけた帰りの
スーパーで、<雨だから>の意識が
ありつつ、新鮮なお魚や、おいしそうなお肉に
目がいき、このくらいなら.、が、多くなって反省!
普段のスーパー宅配では???のところで
こんなことになるのです。
使い分けもあるのです。

でも定番商品では安心ですので、
さくらえびさんもお試しくださいね、って、
まだなんでも乗れるのですもの、
もっと先のことですね。
返信する
wadacchoさんへ (akkomam)
2013-06-14 10:19:09
パソコンメールもありがとうございました。
ご指摘の部分を参考にしながら、
ようやく問題解決!ありがとうございました。

返コメントの前に今朝UPしてみました。
カメラのメモリ操作?、写真オーバーなど、
いろいろ問題があったようです。
でも、安心しました。

これからも何かありましたときは
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事