AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

振り返って...

2016-02-28 12:16:27 | Weblog
            

数日前に誕生日<喜寿>を迎えました、それなりの健康で過ごしてきているようには思えますが、
気づかないところでは衰えもあることでしょう。

毎年の誕生日日記を読み返してみるとだんだん言葉に勢いがなくなってきているのがわかります!
穏やかであったり、少々焦りがあったりと年齢や環境によっての心もようがペンの運びからも
うかがわれるのです、決して平穏だけで過ごしてきているのではないのが読み取れ、
涙目になっている自分に気づくのです<あら~おかしいわね、今頃...>なんていいながら
ティッシュの箱に手がのびたりしてしています。

捻挫したり、結石で入院したりの年もありましたが、概ね元気で過ごしてこれたのも幸せと
思わなくてはなりませんね。

           

先日のお休みに娘からメールがあり、<茶道具一式と上生菓子>を持ってきて春の抹茶を
たてて楽しませてくれました、心づかいに感謝でした。

だんだんと労わられることが多くなっていくのかもしれませんが、好きな趣味で過ごせ、
若いお仲間に励まされながら続けているダンスレッスンも楽しい会話をかわしながらですので、
とても貴重な時間なのです。

もう十数年続けてきていますことはきっと今の健康体を支えてきているのでしょう、
少しでもこの楽しい時間が続けられますようにと普段の暮らしにも注意です。

ブログを少し長い間アップしないできてしまいましたが、お正月の箱根駅伝で有名な
<遊行寺>やいろいろなところに出かけたりしていましたが、
それももうずいぶん前の出来事のような気がしています。

明日で二月も終わり、芽吹きと花の三月に入ります、
私も気分を一新して季節とともに歩みはじめてみましょう!

今年は訪ねてみたいと思う場所がたくさんありますので
先ずはどこから一歩踏み出そうかしら、と、旅の本や日帰り旅のチラシを傍に
過ごしています。

マンションの新年度がはじまりますと順番に回ってくるお役当番がきます、
もう最後のことと思い、こちらも楽しんで一年間を過ごすつもりです。

これからもよろしくお付き合いいただければと願っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様に感謝!! | トップ | 芽吹きの三月が... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜寿! (マコ)
2016-02-28 20:14:17
おめでとうございます。

生活は違えど、私の憧れのakkomamさん
これからも健康に留意してお励みくださいませ。
僭越ながらお手本とさせていただきます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

返信する
マコさんへ (akkomam)
2016-02-28 21:14:12
ありがとうございます、
還暦も古希もさほどの思いもなく
過ごしてきましたが、
喜寿という言葉の響きには
ちょっと感じるものがあり、
これからの日々はより大切にと
思えてきています。

本格的な春も近いことでしょう、
私も心を新たにして一歩を
踏み出したい!と思っています。

マコさん、こらからもよろしく
お願いしますね。
返信する
おめでとうございます (良子)
2016-02-28 21:21:19
喜寿を元気で迎えられた事良かったですね
私も追いかける様にもうすぐです
素晴らしい事ですよ、手仕事を始めダンスは素晴らしい事と思っています
身体を動かす事一番大事な事ですものね、もうすぐ
暖かく成りますね、元気に御お出かけされる事願っています
返信する
良子さんへ (akkomam)
2016-02-28 22:21:37
ありがとうございます、
いつのまにか振り返れば長い道を
歩いてきたとしみじみ思います。

友人などもだんだん少なくなり、
身体をこわしている方もおりますので、
こうして好きなことを続けられることは
有り難いことと思っています。

健康に注意しながら好奇心を
失わないように過ごしてまいります、
これからもよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます。 (穴熊の女房)
2016-02-29 09:14:23
お誕生日おめでとうございます。
私は 3月に 喜寿を迎えます。
同じ時代を 生きてきたのですね。
人生本当に過ぎるのが早いですね。
まだまだ 生きていたいと 欲張りな私ですが
身体が ついていきません。
それに まだ連れ合いがいますので 文句を言っておられません。
どうぞこれからも 穏やかに 趣味を楽しんでお過ごしください。
本当に おめでとうございます。
返信する
おめdrとうございます (さくらえび)
2016-02-29 09:54:25
ついこの間、後期高齢者になりました、と言う記事を読んだばかりのような気がしますけど・・・

お元気に喜寿を迎えられたこと、本当におめでとうございます。

これからもますます、健やかに、穏やかに、前向きに・・・
そして、無茶ばかりの若輩者に叱咤激励をよろしくお願いいたします

返信する
穴熊の女房さんへ (akkomam)
2016-02-29 20:58:51
ありがとうございます、
若いときはこの年齢があるなんて
思いもしませんでしたが、
案外肩の力を抜いて暮らせる
いい時期なんだとも思えるように
なってきました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2016-02-29 21:04:59
ありがとうございます。
世の中はどんどん進歩してきたので
年代が違うさくらえびさんとも
ブログを通じてお話ができているのですね。

これからも元気をいただきながら
私の知らない世界を楽しませて
くださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事