AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

3 月 03日 (日曜日) 雨

2019-03-03 15:10:22 | Weblog
   


今日はあいにくの雨の<雛祭り>になりました、昨日の午後から訪れていた娘も先ほど雨のなか

      自宅に戻っていきました。週明けから出張ですと言ってましたっけ。

我が家のお内裏様はすぐに片付けることなくしばらくはリビングに飾っているのが毎年のことです。

別にこれといった訳はないのですが、しばし眺めてはあの頃を思い返しては楽しんでいるのです。

つい先だって80歳を迎え、娘と二人、河津さくらと菜の花を楽しみにプチ伊豆の旅をしてきました。

去年の暮にも旅をしたのですが、同じ宿に泊まりながら南伊豆の<みなみの桜と菜の花まつり>に

出かけ、青野川沿いの満開の河津さくらの下をそぞろ歩きしながらゆったりとした時間を過ごしました。

  

  


午後からは少々曇りがちでしたが、80歳記念の旅にはちょうどよかったのではと...。

去年の旅で行けなかった場所などをレンタカーでまわりながら下田の歴史などを辿ってみたり、

地のお魚や春の野菜を堪能してきました、これでめでたく?80歳を踏み出しました!!

  

新しくなったパソコン、一度覚えたつもりでも間をあけますと???が多くなり、

娘が来るまではウエイト!状態になり、今頃アップとなりました。

でも、その間にも80歳と数日はマンションの大規模修繕のアンケートに記入、提出したり、

ベランダに自分で敷いた四角い板のかなりの枚数を剥がしたりと忙しい時間を過ごしていました、

そんなこんなの日々でしたが、健康で迎えられたのは家族やまわりの友人、お仲間、そして

何よりも拙いブログに訪れてくださる方々への感謝でいっぱいです。

パソコンを新しくしてくれた気持ちにも応えるべく頑張って更新できるようにしたいと

思っていますのでこれからもよろしくお願いいたします。

それにつけてももう少し変化、興味あふれる生活をしなければと...。反省しきりです。




           
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2 月 19日  (火... | トップ |  3月 07日  (木曜... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛祭り (さくらえび)
2019-03-03 21:30:14
河津に行ってらしたんですね。
一番いい時期だったのでは?

遅くなりましたが、お誕生日、そして傘寿、おめでとうございます。

ちょうど10歳違いだったのですね。
そういえば去年も、その前も10歳違いでした(笑)
80歳で新しいパソコンを、それだけでも尊敬です。
それを当たり前のように?持ってこられたお嬢さんにも・・
お母様のこと、信頼しているんですね。
70歳になった私は、なんか急に老いたという言葉が現実として感じるようになりました。
まだまだよ、とおっしゃる声が聞こえます。
確かにまだこれからですよね。
新しいものや新しいことに挑戦するのに年齢は関係ない
少し時間がかかるだけ、そうなんですね。
先輩、これからもよろしくお願いします。
返信する
先輩 (穴熊の女房)
2019-03-04 07:54:01
私も この三月に 80歳になります。
人生本当に アッという間ですね。
昨年 亭主が脳梗塞で倒れ 介護4の判定を受け自宅で トホホな毎日です。
月 水 金は通所のセンターにお世話になっています。
いつまで こんな生活が続くか もんもんとしています。
少し認知症も 入っているようですから 会話も漫才です。
それでも 朝が来て 今日は暖かい春のお天気です。
頑張りましょうね。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2019-03-04 09:37:19
ありがとうございます、
迎えました80歳!!
自分の節目の歳にどんな出来事が
あったかな?と思い出すことも
難しくなっていますが、
80歳の今年は祝賀行事がありますので、きっと忘れることはないと
幸せに考えています。
来年はオリンピック!楽しく応援できるよう健康に気をつけて過ごします。
これからもよろしくお願いします。
返信する
穴熊の女房さんへ (akkomam)
2019-03-04 09:52:31
ご主人さま、大変ご心配でしたね、
お見舞い申し上げます。
私も大なり小なりの介護をしながらの
40代~60代でしたので
さぞお気遣いなどでご苦労の多い毎日と
思っております。
素敵なご趣味の自分の時間も楽しみに
介護の時間も過ごされますよう、
決してご無理をなさらないようにと
願っております、
🌸の80代ともに歩みましょうね。
返信する
遅ればせながら (マコ)
2019-03-04 21:04:48
お誕生日おめでとうございました。

お嬢さんとのプチ旅行は河津さくらと菜の花コラボ、
最高の時期のお出かけでしたね。
お祝いしてるかのように美しい景色です。

今年、来年と嬉しい年になりそうです。
節目のお歳を元気でお楽しみくださいませ。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2019-03-04 21:52:42
ありがとうございます。
まずまずの健康で迎えることができました。
先ほどまわしたテレビでちょうど
河津の桜とみなみの夜桜ライトアップが
放映されていてびっくり!!
まさに今が満開という時期でした。
老いは必ず追いかけてきますので、
それまでは楽しく暮らしていきたいものと考えておりますので、
よろしかったらお付き合いいただけたらと思っています。
マコさんのブログに伺うのも
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事