AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

ちょっと勇気をだして・・・

2020-05-01 11:48:30 | Weblog

             

       晴天、ベランダが穏やかな日をえらんで靴下を脱ぎ、深めの帽子を被り、子供が小さい時の

       日光浴を思い出して日向ぼっこよろしくです。今朝のテレビで高齢者が自粛が長くなり、

       運動不足、日光不足になることの注意がありました。

       洗濯ものを干したり、取り込むぐらいでは足りないようです。

       <なるほど! 靴下を履き、長いズボンをはいていては不足ばかり>です。

       この頃はこの形での日光浴でした、でも今日は風が強く洗濯もののひらひら状態を眺めてやめです。

 

            

            

            

       昨日、バス停近くまで歩きながら金魚池ちかくの藤棚や斜面に咲いている花たちを撮って

       きました。 その前の日に衣替えなどをちょっと頑張ってしまい、今朝は左足に少し

       違和感が出ていましたので、杖をつきながらのプチ散歩でした、道路を渡って公園を一回りなんて

       考えていましたが、まだ坂の上りは・・・です、つつじの花が咲き始めてきれいでした。

       

       少し前から問題になっていた<自粛延長問題>やはりひと月ほど延長!と決まりました。

       夕方のテレビで伝えられるその日の感染者数などの発表に一喜一憂で聞いていました。

       <そうなんだ~>と気落ちした方は多いことと思いますし、私もそうです。

       いろいろな職業の方たちの深く厳しい杞憂を思うと複雑です。

       早い終息なんていう言葉は軽々しく言えない今の状態なようです。

       高齢者の私はとにかくきちんと自粛をしながら、マスクも自作して引きこもっています。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ラインとレター... | トップ |  静かなゴールデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事