AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

ラインとレターパックの繋がりで・・・<2>

2020-04-28 21:17:39 | Weblog

          明日からはじまる2020年のゴールデンウイークならぬステイホーム週間、

          改めてカレンダーを見ると海外旅行者が大喜びの日にちの長さで赤い文字が

          連なっている、しかも7,8日が休めれば超豪華な長期休暇というものです。

 

          もうふた月も娘とは会っていません、私は自宅だけでの自粛ですから、

          問題はなさそうですが、娘はここ二週間ぐらいはテレワークですが、

          その前は通勤をしていましたので、高齢者である私に罹患することを恐れて

          足を痛めた次の日の午後に心配して見に来たときだけです。それも

          お互いにマスクをして、2メートル以上離れて様子を聞いてから戻っていったきりです。

          それからはもっぱらラインで様子を聞かれ、返事をし、足りないもの、

          欲しいものはレターパックで下のメールボックスに入るように送られてくるのが

          それ以来の二人の繋がりになっています。

          もともとネット宅配をお願いしていましたので、不便はないのですが、忘れているもの、

          気づかずにいるものなど、ちょっとしたものを詰めて送ってよこしていました。

                 

         例えば歯ブラシの取り換えとか、布巾、自分で縫ったマスクとか、朝食用のスープとか

         この甘納豆もそのなかに入っていました。 まだ自分の足では買い物には出かけていませんので

         すべてありがたくラインで感謝の言葉です。 テレワークですからいつでもラインは邪魔になりますから

         ランチタイムとか普段なら退社する時間とかを見計らっての文字おしゃべりになりますね。

 

                

        昨日は息子の五月人形を出して飾りました、この頃はすべてを飾ることはなく兜まわりだけです。

        このコロナ騒ぎでも海外赴任先にとどまっている息子夫婦にもラインを使って写真を送りました。

        便利な世の中になっています、電話するより楽で気がついたときに読んでくれればよいのですから、

        でも、すぐに<母、元気ですか~、眠れてますか~、・・・・・・・>からはじまる長いラインが

        返ってきました。 とりたてて話すことはなくてもこれで充分な親子です。

        長いステイホーム週間ですが、娘とはきっと待ち合わせなどはせず、電話、ラインで繋がっている

        親子で過ごしそうです、しばらくは我慢、自粛ですね。

            そうそう着物の虫干しの時期を聞いてきましたっけ、それもラインで・・・

 

                 

 

 

     

 

 

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ラインとレ... | トップ |  ちょっと勇気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事