AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

涼しさに秋支度...

2014-09-09 20:19:27 | Weblog
昼間のセミの声に勢いがなくなり、夕暮れよりの虫の音がより高く聞こえるようになりました。
なんだかんだいっても秋の気配は目に空気に感じています。
ベランダの花たちも少々昼間の気温が上がってきても、勢いは衰えず、枝葉をのびのびと
のばしていますので、ベランダが狭くなったようです。


         

       

あまりにも伸びすぎてきている枝を整理するのもはばかられるほどの勢いのあるボサボサに苦笑です。
しばらくはこのままで楽しむことにしましょう!!


昨日は午後から駅までの坂を散歩をかねて...と思っていましたら、雨がしっかり降ってきましたので、
仕方なくバスに乗り、<思い出のマーニー>を観てきました。
一度は満席で観られず戻ってきたことがありましたが、昨日はロビーにも夏休みのあの喧噪もなく、
静かなものでしたので、ゆっくりのんびりと観ることができ、米原宏昌監督と種田洋平の表現と色彩に
興味を持っていきましたが、スタジオジブリの今までの作品に見慣れているせいかあまり違いを
感じることはありませんでしたが良い作品でした。


            

        


いつのまにかマンション前のバス停にこんなかわいい絵が描かれた椅子が5個置かれていました。
オブジェのような石がいくつかあるのですが、その間に設置されています。
あまりの可愛さに思わずカメラを向けていました、眺めながら声には出せませんが、
頭のなかでは歌ったり、手を動かしたりしています、なかなかうまくいかない<げんこつやまのたぬきさん>です。

行きに帰りに眺めては楽しんでいます。

                                 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期健診終了 | トップ | ちょっとおかしなパソコンに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でした。 (bonji)
2014-09-10 08:39:37
投稿がなかったので、
お元気?かとチョット心配していました。
秋支度ですね、
タオルケットをしまったり、
羽毛ケットに変えたり、
外を歩くと、秋の花が咲き始めました。
akkomamさんのベランダは癒されそう!

なべなべ、懐かしい忘れていました、
これいいですね、ふと童心にかえる!!


              bonji
返信する
花盛りのベランダ (良子)
2014-09-10 09:31:42
いいわあ、花を観ているだけで癒されますね
私も花の無い生活考えられないのですが
沢山増やすと、世話が大変で観てやらないと咲かないし
本当に秋の気配で朝と日中で着替える程ですね
私よりお出かけが多いakkomamさま気を付けてくださいね
返信する
bonjiさんへ (akkomam)
2014-09-10 18:05:32
凌ぎやすくなったのを機会に
部屋の模様替えなどをしていました。

この椅子、かわいいでしょう!
でも、お子さんに話して聞かせたり、
一緒に歌いながら遊べるお母さんは
どのくらいいらっしゃるのでしょう。

一緒にゆるやかな時間を楽しめる
ゆとりを持ってほしい!と、
思っています。
返信する
良子さんへ (akkomam)
2014-09-10 18:11:07
伸び放題のベランダですが、
花は気持ちを和ませてくれますね。

ようやくあの家具はこちらへ..
あれはこちら…と
段ボールを敷いてひっぱったり、、
絨毯を干したりと、奮闘しました。

朝晩の気温は花たちにも
よい影響を与えているようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事