AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

ちょっとおかしなパソコンに...

2014-09-12 10:14:21 | Weblog
さわやかな朝がやってきました、ここ数日にしては珍しい湿気のない空気が漂っています。
暑いからと言っては閉じこもって手仕事をしていたりしてかなりの運動不足を
気にしつつも、涼しくなったからといってもそれを解消すべく運動もしていなかった私、
水曜日の横浜の教室までの乗り降り、歩きを、散歩がわりと思ったりしていましたが、
昨日の久しぶりのダンスレッスン2時間半は少しの水分補給タイムはあるだけで、
新しいダンスも含めて5曲をレッスンして帰ってきました。
さすがに帰ってきてからの足は疲れ果てていて普段の横着がしっかりと出ていました。

今日に持ち越さないようにとゆっくり入浴してマッサージ機で揉んでと...と、
手入れをしたせいか今朝には疲れは残っていなさそうです。
やはりこれからの季節のさわやかさを利用して、あちこちにプチ旅をかねての散歩を
心がけなくてはと青空を眺めながらのベランダの花がらを摘んでいました。


          


ニラの花です、この写真は二日前に撮ったものです、今朝は満開、咲きそろってきれいなのですが、
どうしたことでしょう、いつものようにパソコンをうごかしたのですが、選択することができなくなって
しまいました。 どこかを押してしまったのかよくわからず何回かやりなおしても×、×なのです。
なおりましたら今日撮影したのをUPしたいと思っています。


今日のベランダには毎年夏に飛んできてくれる<黒アゲハ>の姿がありました。
柑橘系の葉に卵を産みつけるので、去年はその幼虫を観察したりしていましたが、
この夏は娘のところに養生のため預けていますので、卵を産みつけるのに飛んできても
柑橘系の木がないのですが、様子をみにきたのでしょうか、それとも...です。

紫ルリマツリにとまっている姿をリビングから撮ったのですが、UPできないのが残念です。

         

ルリマツリの花がらの清掃はいつも手こずるのです。手ほうきでベランダに這いつくばって取るのですが、
髪に、衣服にへばりついてしまい、ます、ねばりがあるのです。そんな作業の間を慰めてくれるのは、
<アンデスの乙女>の香りです、柔らかい甘さを含んだ良い香りで、しばしベランダの椅子で癒されていました。

もう11時になっています、早起きしてあれこれと動きまわっていたのですが、
写真の取り込みで時間を使ってしまいましたのに解決されていないなんて~状態ですが、
リビングに陽ざしが入ってこないうちに拭き掃除を済ませてしまいましょう!!

爽やかな空気を味方にして動いていますが、このぶんだと午後はきっと心地よい疲れで
手仕事の前にウトウトしてしまいそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しさに秋支度... | トップ | 小さな出会いがうれしくて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな季節 (マコ)
2014-09-13 20:50:57
気温が上がっても空気が乾燥して
気持ちの良い一日でした(にわか雨がありましたが‥)

近くとは言えないのに中学校からは体育際の「よさこいソーラン節」が流れ
公園からは少年野球の元気な声が聞こえた三連休初日です。

来週初め頃はプチ旅には最高のお日和のようです。
彼岸花咲く季節!出かけましょうよ。

几帳面なakkomamさんとしては、
その前に気になるパソコンでしょうか?

返信する
マコさんへ (akkomam)
2014-09-14 05:38:20
よる年波でしょうか、暑い夏についた
横着癖はいまだ治らずで、
引きこもって手仕事です、それも
あまり捗りません。
出かけはじめれば弾みがつくのでしょうが。

朝晩はほんとうに過ごしやすくなりました。
午前中に動いたほうがよさそうですね。

マコさんのまわりは自然がいっぱいで
ロンちゃんのお散歩も加わり
たのしそうですね。

パソコンは直りましたが、
ブログにUPするほどの生活もなく、
湿りがちです、
頑張らなくっちゃ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事