AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

旅行に出かけるわけでもないのに...。

2014-05-12 09:15:41 | Weblog
         

         

 昨夕の夕空に浮かぶ富士の姿です。青と茜のグラデーションがなんともいえない
優しい雰囲気だったのです、なんとなく落ち着かなかった気持ちも
眺めているうちに和らいでくるのです。

そして昨晩は早く休んだわけでもないのに、今朝の目覚めはいつもより早く、枕元の
携帯で見た時刻は   でした。
東の窓のカーテンを開けたときに朝のちょっとひんやりでやわらかな空気のなか、

        

昇る朝日です、海のむこうから姿を見せたところです、おぼろげに船の姿が見えています。


     

そして、そして、今の富士山の眺めです、NHKの朝の番組で<認知症予防>の話を聞きながら
眺めていたのです。
<危険だわ~、そろそろ健康診断と頭のMRIの健診を申し込んでおこう>と、早起きしたために
もうおぼろになってきている頭で考えています。

例年でしたら済ませていたり、予約済ですが、今年は寒さが長かったせいで、
躊躇していましたら、のびのびになってしまい、結果今もって...になっていました。
これも危険信号?  とにかく予約は今日のうちに電話をしておきましょう。

今週の予定はクリニック通いをベースにして三日ほど外出予定が入っています。
さあ、先ずは予約の電話を入れて、午前中に届く宅急便を待ち、
午後は早めにクリニックに出かけ、帰りはお魚やさんに寄ってと、一日の動きを
組み立てています。 お天気も今日までのようです。

南の方から<梅雨入り>の便りが届きはじめるのも今月のこと、
いろいろ考えることが多くなりますが、先ずは、まずはを繰り返しながらの作業です。

    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧交代は突然にやってきて... | トップ | 納戸の整理はちゃくちゃくと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな時間の流れを楽しみながら... (マコ)
2014-05-12 20:41:13
タイトル通りの穏やかさが伝わってくる日記です。

それにしても、
毎年、MRI検査を受けられるなんて感心させられますー。

ダラダラの生活!私こそ危険信号です
「冷蔵庫開けて、さて?何を出すんだっけ?」状態です。

返信する
あのう~~ (さくらえび)
2014-05-13 07:06:55
おはようございます。

ごめんなさい、これからコメント入れますが・・・↑

マコさんのおっしゃる通り、毎年の検診素晴らしいです。
血液検査くらいはできてもMRIまではなかなかやりません。

きちんと日程を聞けて確実に実行していく・・いつも見習わなければと
襟をただされます。
私も予定は組むのですが、どうしても押せ押せになってしまって
ついここからは明日・・
遊ぶときは張り切るのですが(笑)

NHK見ました。
まさに他人ごとではありません
考えさせられました。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2014-05-13 08:57:32
ブログUPしたので、
毎年行う健診の予約をすませました。
MRIは受ける方が多いのか、
9月の予約日でした。

粗大ごみの収集日まで予約できましたので、
危険信号意識はときどき必要なようです。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2014-05-13 09:10:09
うふふ、危険信号を露呈してしまいました。
今までも間違えて~はありましたが、
事前に気がついて訂正をしていたのですが、
遂に~...にやってしまいました。
失礼しました、マコさんへのコメントは
リニューアルしました。

とにかく、自分の判断より、
専門医に診断していただいておけば、
なんとなく目安がたち安心!だからです。

目の健診は昨日すませて、
両眼!、5、白内障問題なし!
問題、今のところなし!とは女医さん。

一応安心しています。

腰痛回避にはインナーマッスルを
鍛えて~が今よく放送されていますね。
頑張ろう!インナーマッスル!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事