AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

納戸の整理はちゃくちゃくと...。

2014-05-15 09:07:06 | Weblog
昨日はランドマークでの教室に出かけてきました。腰、足の不具合からはじめての
荷物を持ってのお出かけでした。
気温はぐんぐんあがり、汗ばむほどでしたが、教室は活気があり、
躊躇はしましたが、出かけてきてよかった~!が実感です。

手仕事はやり方さえ覚えれば、自宅でもできないことはありませんが、
刺し方はともかく、先輩の作品とか、色糸と生地との按配とか...、
学ぶことの多さとそれにともなう会話の楽しさです。
この4月からの新しいお仲間とも作品を通して自然に会話が弾むのも
嬉しいものです。<休みたい!!>はまったくありません。
ランドマークに続く動く歩道を歩きながら、来れたことにほっとしていました。

     

納戸に置かれていて、処分の仕方に悩んでいた<XP対応のパソコン>ですが、
先日の午後メーカーに電話をして対応を教えていただき、ようやく納戸から出すことの
手はずが無事終わり、郵便局が取りにきてくださることになっています。
購入した日付が保証書に記入してあり、<2004・05・02>とありました。
購入から10年の歳月が経っていますが、XP対応云々がなければ、
まだまだ問題なくよき友としての関係を続けていたはずです。
今は娘から借用の<7対応のノートパソコン>にもすっかり慣れて、キーボードを
叩いたときの音も心地よくなっています。


      


まだまだと思っていたリビングの<スパティフラム>に花芽が伸びてきました。
今はこの二つだけですが、去年はたくさん咲いてくれましたので、楽しみです。
主人の好きな花なので、きれいに咲いてくれるとうれしいのです。

今日はお天気はどうなのでしょう、窓の外はコヌカ雨?霧?が風に舞っています。
午後は美容院に出かけようか、買い物に行こうか、はたまた家で過ごそうかと
迷いながらこのブログを更新していて、目はNHKの番組を追っています。

これから納戸の粗大ごみにシールを貼って...整理にスタンバイです。
体調を崩しがちな気温の差に戸惑ってしまいます、
お互いに注意!注意!です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行に出かけるわけでもない... | トップ | 日曜日だというのに...起... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (良子)
2014-05-16 20:40:13
お出かけ出来て良かったですね、出かけると気持ちも弾みますね、大丈夫ですよ無理しなければ、
大事にしてくださいね。

返信する
良子さんへ (akkomam)
2014-05-16 23:17:33
ありがとうございます。
普段はなんでもなく感じることも、
身体の変調には気が弱くなったり
しがちです、このごろ頓にそう思うことが
多くなってきているようです。

気をつけながら暮らします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事