整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

寒い季節の腰痛予防 その1

2013-12-17 12:20:56 | 腰の痛み、腰痛
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

東京でも雪が降るかもしれないと予報が出てますね

体が冷えると体のあちこちに不調が現れるのは皆さんご存知だと思います。実は冷えも腰痛の原因の一つなんですよ、ぶつけてなくても重いものを持っていなくても腰が痛い時、筋肉の疲れをとってあげるのと同時に温めてあげるのが効果的だったりします。

半身浴が疲れを取るのによいとされてますけど、冬の浴室は寒い!肩から乾いたタオルをかけたくらいじゃ足りない!寒くて半身浴どころじゃないわよ~という人に足湯で血行を良くする方法をオススメします。

発泡スチロールや木でできた専用の桶も売ってるけど、大き目のバケツやタライで代用できますよ。お湯の温度はちょっと熱めのお風呂と同じくらい、くるぶしの上、足首がしっかり浸かるくらいがいいですね。

お気に入りのアロマオイルを数滴たらしてみたり、音楽を聴きながら読書をしてみたり、心と体のリラックスタイムとしてもいいですよ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性の美肌のための乾燥予防 | トップ | 寒い季節の腰痛予防 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腰の痛み、腰痛」カテゴリの最新記事