続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

大好きなアイス

2014年01月13日 | 米国食材
1月13日(月曜日)    時々 

凍えるような寒さはないですね。
曇った空からは、雨が時々おちてきます。

日本の寒波&雪 すごいね。
北海道で ー29.5 を観測したとか。
インタビューで「鼻が凍ってちぎれるかと思った」って言っていた人がいたけど、その気持ち、よ~~くわかります
ほんと、そんな感じだもんね。

秋田のじーちゃん家の方も雪がすごいらしい
今朝のニュースでは、雪の重みで集会所がつぶれてしまったと・・・
じーちゃん家は、雪下ろしをしたばっかりだったらしいけど、雪国(寒い地域)に住むって、ほんと、いろいろ大変よね




UPするようなことではないけれど・・

だって、ネタ切れだし・・・・


アタクシの大好きなアイス。




ハーゲンダッツの rum raisin

お酒が結構きついけど美味しいんだよね。
レーズンはあまり好きじゃないけど、これと、自作のラムレーズンケーキと、え~っと、ほら、あれよあれ、北海道のお土産の なんとか、っちゅうメーカーの‘バターレーズン’だっけ?(久しく食べていないから、忘れちゃった)だけは、食べれるのよね。

子供たちは好きじゃないし、旦那さんは食べたことがない(食べさせたことがない)ので、一人占めです

至福のひと時よ





<昨日の夕食>



*から揚げ
*きゅうり&ハム
*ブロッコリー・ベーコン’ジャガイモのマヨチーズ焼き
*ワンタンヌードルスープ


お友達が COSTCO に行ったので、久しぶりにお願いして買ってきてもらいました。



昔は、ただのワンタンスープがあったんだけどね。
今回は、ワンタンヌードルスープしかなかったらしい。

ワンタンスープの時は、味が濃い目だったのですが、今回のヌードルスープは、ちょっと、味気ない
ちょっと、がっかりだったわ

アタシのお昼には手軽でいいけどね





今日は、夕方試合です
ホームだから、行かなくちゃね。

それまで自由時間を過ごしましょう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abby)
2014-01-15 15:31:38
こんにちわ
今日は、関東地方もさぶいです。

それは、マルセイのバターサンドですね。
すっきりしましたか?
私もレーズン嫌いなんです。

コスコのワンタンヌードル、日本のコスコにも売ってましたよ。高かったけど
アメリカでよく買ったねー、なんて話しながら、日本じゃ普通のカップ麺で十分なのでスルーして買いませんでしたが
コスコも日本のほうが日本メーカーのものがあるから買いたいものあるし楽しかったりします

レーズン、、、嫌いなんです。
返信する
Unknown (abby)
2014-01-15 15:36:00
最後のレーズン嫌いの1行、消すの忘れちゃった
返信する
abbyさんへ (Rukko)
2014-01-16 02:37:02
またまた、OHIOも寒くなってきました。

そうそう、マルセイのバターサンド!!
すっきりしました。
ありがと。

コスコ、私はメンバーではないので、お友達が行くときに便乗させてもらっています。
大量買いになるので、お得だとは思うのですが、なんせ、近くにないのでねぇ~~。

ワンタンヌードル、あまりの味気無さに、ちょっとがっかりでした。
日本でわざわざ買う必要は・・・無いよね。
返信する

コメントを投稿