続・OHIOからこんにちは

2003年3月米国・OHIO州に来て、あっという間に14年目に突入。
平和に楽しく過ごしたいと願うオババの日常です。

Christmas Parade ~2016~

2016年11月29日 | 季節の行事
11月29日(火曜日)    

昨夜の嵐はどこかへ行き、今日は朝からいい天気。
風はありますが、ぬくいです




お父さん、腰痛のため起き上がることが出来ず・・・
いつ、介助が必要と呼ばれるかもしれないので、行くつもりだった YOGAも断念

もともと、腰痛もちで、定期的に、カイロプラクティックに通い、背骨のズレを調整していたのですが、
昨日の朝、急に あれ??? ってなり・・・
今朝は、起き上がれない。
ただ、立ち上がるだけでも、痛みと戦い、時間がかかる、かかる。

一番初めに激痛が走った時と同じような感じらしい。

この2日ほどで変わったことといえば・・・

高級枕に変えたこと。
それか?原因。
でも、枕を替えて初日は、‘すこぶる調子がいい’って言っていたのよね。
仕事で、ずっとしゃがんでいたり、変な体勢でいたりすることも多かったらしく、それが原因かしら?
予約日ではないけど、カイロプラクティック行った方がいいと思うのよね。
動ければだけど。

彼の支えになって歩こうにも、私の肩の位置では、全然役にたっていないようでして・・・
どうしたもんじゃろのぉ~~~





27日(日曜日)、わが町で行われた Christmas Parade 

出店が出るわけでもなく、パレードだけ行われます
マーチングバンドが参加なので、寒い中、観に行ってきたわ。


パトカーの先導でパレード開始。



今年は出番が早かったね。
マーチングバンド。



トレーラーの荷台のメインステージで、アナウンスされます。



町の gymnasticsのキャラクターね。
ちょっと・・・微妙だわ



最近OPENした、トリミングShopのトラック。
綺麗にカットされてるね。



私的には、結構 ツボ。



お父さんが通う所ではないけど、カイロプラクティックのトラック。
関節が行きます(笑)



今年もよろしくね。
近くで見ると、超~~デカかった!ダンプの前にシャベルをつけた除雪車。



これだけいると迫力!消防車。



そして、最後はやっぱり・・・
サンタクロース





今年のイベントも終了。
いよいよ冬本番です。



おまけの写真

何かやってたのかな?
大きな白馬がいたの。

写真を撮らせてもらいました。



お馬さんの背中の位置が、私の身長くらいでした。
重さは、2000LB(約900k)。

持ち主のおばさんが、私も一緒に写真を撮ってくれました(こどもか!)。
このお馬さん、男の子です。
写真を撮ってもらって、顔と体を少し触らせてもらったのね。
そのあと、少し離れてお馬さんを見ていたら、股間が・・チロッとね・・・

あら~馬をその気にさせることが出来るのね、アタシ

・・・シツレイしました・・・





<昨日の夕食>



*キャベツたっぷりメンチカツ
*韓国海苔
*ベーコンのインゲン巻き巻き
*サラダ





何するわけでもないけど、病人?がいると、調子狂うわ。
明日は、元気になってね。
私にも予定がありますもので・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Thanksgiving ~2016~

2016年11月28日 | 季節の行事
11月28日(月曜日)     のち 

予報通り、午後になり時折雨が降ったりしています。
思ったほど、寒くはないわ。




今日の午前10時ごろ、OSU (Ohio State University)で、男が車で歩行者をはね、ナイフで切り付ける、という事件がありました
犯人の男は、警察に射殺され、切りつけられた被害者の方々も、命に別状はないようです。

しかし、怖い話です。

私の友人のお子さんも、ご近所のお子さんも、たくさん通っています。
K也も今のところ目指している大学です。

いろんな事件がいろんなところで起こる今日この頃。
それでも、今までは、ニュースで観ているだけの、ちょっと、他人事のような感覚がありましたが、さすがに今回は・・・ビビります。

今日の午前中ね、たまたま、この大学の横を通り、都会まで買い物に行っていたんだけど、大学に行くための道路は閉鎖されていて、かっ飛ばすパトカーもいて(後ろから赤橙つけてきたから、私、捕まったと思ったわよ)・・・この事件があった直後だったのね。

実は、この事件の事、知らなくて・・・
出先でお友達に聞いて知ったのよ

どこでどんな事件に巻き込まれるかわからないわね。
気をつけるにも・・・どうしていいのかわからないわ。







さて、先週24日(木曜日)は、Thanksgiving Day・感謝祭でした。

日本でいう‘お盆’みたいなもの?
家族(一族)が集まって、ワイワイお食事します。

一族がいない私達には・・・あまり縁のない日。
それでも、一般的なアメリカーーンな家庭の食事を真似して乾杯

ターキー(七面鳥)は苦手なので、チキンを丸焼き。
パン焼いて、インゲンも洋風に煮込みます。



マッシュドポテトとRobster bisqueを足して、雰囲気は、アメリカーーーン。




サンクスの楽しみといえば・・・セールよね

日本でも Good Friday Saleがあったとか!
本場のこちら。
今年は、金曜日の午前0時から・・・じゃなくて、木曜日の午後6時から。

もはや・・・Friday Saleじゃないし

でもさ、夜6時からなら、夕飯終えてから、ちょっと行けるじゃない。
車で13分のOutletまで

K也を誘ったけど、断られ・・・
はぁ~あ、一人で朝行こうかと思ったけど、お父さんが行くって言うから、ちょちょっと行ってきたわ

今は、いろんな場所に分散されているのかな?
混んで入場制限されていたのは、COACHKate SpadeMichel Korsだけ。
あとは、ガラガラだったよ

特に気に入ったものもなかったけど、それぞれSale品をGet。
普通に買い物してきました

翌、本当の Good Fridayは・・・いつもSaleの時は、込んでいる、Khol'sへGo

やっぱ、混んでたわ
買い物客でというか、レジの列がすごかった

ここで欲しかったのは、スロークッカー(Crock-Pot)。
普段も、そんなに高くなく売ってるんだけど、なんか、買うタイミングが無くてね・・・買わないでいたんだけど、やっぱ、あったら便利かなぁ~って思ってさ。
Saleで$9,99なら買いでしょ!
なのに、すでに売り切れで、高いのしか残っていなくて、買わないで帰ってきました。

代わりに、これを買ってきたわ

★ スカートでも履けるように、短い暖かブーツ ★



安物です
ちょいと、若作りだったかしら
でも、あったかくていいのだよん

お父さんには、

★ ちょっと高級な枕 ★



もちろん、半値以下で購入。
定価なら・・・買えなかったわ

結局、一番の目的のものは入手できなかったのですが、これらを買ったおかげで、新たにクーポンをもらいましてね

それを使って、買っちゃった。



表示の価格より、レジにてさらに安くなり、$15のクーポンを使ったおかげで、支払ったお金は・・・

なんという事でしょう~~~

$4,29

初日に買うより、安く済んじゃった



この連休、どこに出かけることもなかったけど、何となく、買い物して終わったわ。
大物は買ってないけどね


次は、クリスマスだね。
周りの家々はもうきらびやかにクリスマスです。
我が家もやらなくちゃだわ。

「K也~~がんばってツリー出してね」







<昨日の夕食>



*炊飯器で 豚の角煮
*カクテルシュリンプ
*サラダ
*大学芋
*栗ごはん


土曜日、久しぶりに Jungle Jim's に行ってきました。

お父さんが、カクテル用の色いろが欲しいというので。

ついでに、普段入手困難な 栗や美味しいカクテルシュリンプを購入。
我が家にしては、ゴージャスな夕飯メニューになりました





もう少し、夕飯までのんびりいたしましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

表示にびっくり!

2016年11月23日 | 米国生活のあれこれ
11月23日(水曜日)    

午前中、チラッと雨が降った時もありましたが、今は曇り。
日本、寒波が来ていますね。
関東地方にも雪予報。

みきっちにタイヤ交換するように連絡したわ。
ニュースで見ると、すごい混雑ね。
‘5時間待ちよー’なんて言ってる人もいたわ
基本、タイヤ交換をする習慣のないこちら地方。
こっちで、何度か怖い思いをしたみきっちも、冬タイヤの安定感を実感することでしょう。
安全運転でね







アタクシに テキーラの美味しさを教えてくれたこれ。




米国でも手に入りますが、結構高い

そんなわけで、ちょいと安いテキーラを買ってごまかしていたのですが、今回新たに 1本 Get出来ました

なんでかって???
家のお父さんがメキシコに・・・ではなく、お友達のご主人がメキシコに行ったので・・・買ってきてもらったのであります

正確に言うと、2本続けて・・・


<重いのに、ありがとう


現地で買ってきてもらうと、値段が全然違うのよ

米国で買うときの、ほぼ、半額


その際、メキシコ・ペソで買ってきてもらうので、それを米ドルに換算して、お支払いをします。

レシートももらってね・・・

自分で換算するのは面倒なので、先に、換算してもらっていたんだけど、そのレシートを見て、一瞬びっくりしたわ!



    590.00

ペソなんて使ったことないからさ・・・全然しっくりこないのね。
そんな私なので、この、590.00を見た時、単純に $590って思ったわけよ。




日本円にしたら、6万円弱

そんな高級なお酒・・買えないわ・・・ってね

いえいえ、そんなわけはない

一瞬、表示にびっくりしたのでありました。

日本と米国を行き来する私たちにとっては、為替はとても身近なことなのよね。
こんなことでびっくりしない、もっと、グローバルなおばさんにならないと・・・だめね







<昨日の夕食>




*豚ばら肉のインゲン巻き巻き
*煮物(残り物)
*カラフルペッパーとカニかまのマヨチーズ焼き


夕方急にK也が 「夕飯いらない」っていうもんだから、メニュー変更。
年寄りメニューになりました。
・・・・茶色い・・・・





どこの米国の家庭でも、明日は巨大ターキー(七面鳥)を焼く日よ。
でも、わが家はターキー苦手なのでチキンの丸焼きよ。
雰囲気だけは、サンクスの食卓を真似しましょう。

さて、今日も なんちゃって信玄アイスでも食べましょうかね






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の お・や・つ

2016年11月22日 | 米国食材
11月22日 (火曜日)      時々 

相変わらず寒い。
最高気温が2桁にならないんだよ

下着替わりのタンクトップに、フリースのチョッキじゃなくてベスト、暖かスリッパにひざ掛け・・・手放せないわ



今日は いい夫婦の日
「漢字一文字で表すと?」なんて質問されてたけど、わが家は何だろう?


   か?

皆様、どんな漢字がしっくりきます??




また地震と津波。
ビックリでした。

昨日の夕方、友人からのメールで知りました。
慌ててTVをつけると、NHKのニュースが大変なことに!!

5年前のことがあるからね。
ビビったわ。
アナウンサーの呼びかけが・・・怖かった
早く落ち着くといいですね




最近のわたしの お・や・つ。



★ Trader Joe'sのあられ ★



白い丸いやつが、マヨネーズ?ちょっと不思議な味がしました。
旦那さんは、「旨いか?」って言いますが、私は結構好き
日本のものじゃないからね、ちょっと薄味ですが、手軽な値段でこの量。
リピ有りです




★ Whole Foods の 甘栗 ★



旦那さんが、最近はまっているカクテルの為 「美味しいオリーブが欲しい」って言うので、普段はめったに行かない Whole Foodsに行きました。
そこで、たまたま見つけたこれ。
もちろんセール!
甘栗大好きだからね。
チャイニーズで売ってるよりちょっと高かったけど($2.50)、量が入っててね、食べごたえありました。
もちろん、昼間に一人で食べたわ




★ なんちゃって 信玄アイス? ★



前にね、お友達にご馳走してもらって、これが美味しくてね。
たまたま、K也がお邪魔したときもご馳走してもらったみたいで、「お母さん、きな粉と黒蜜買ってきて」って言われてね・・・準備しちゃった



ちょっとケチって、ハーゲンダッツじゃなくて、普通のバニラアイスだけど
奮発して、テンスケ(日本食スーパー)で黒蜜買ってきたわ。

うーーーーん、美味い


しばらく楽しめそう






<昨日の夕食>



*カレー 
*サラダ
*あるもの DE 煮物


ご飯・・・避けなくちゃいけないのに、カレー。
いや、これには訳があるのよ。

夜 6:30から マーチングバンドの Banquetがあってね、帰ってすぐ食べられるように、カレーになりました。



後半は、嫌々参加していたK也くんですが



お疲れ様。
来年も、是非!参加してくださいまし




今週24日(木曜日)は、Thanksgiving Day。祝日です。

旦那さんは、木曜日からの連休。
学校は、明日から連休。
何して過ごそうか・・・





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大腸検査体験記

2016年11月21日 | とほほ・・・な事
11月21日(月曜日)    

いい天気。
寒いけど。

金曜日は20度越えの気温だったのに、一転、土曜日は4度という寒さ。
風ビュービューの雪がちらつく1日になりました。
それからは、日々・・・寒い




さて、金曜日、ドキドキしながら出かけた病院。
人生初の 大腸検査体験記よ。

前日の夕方6時、下剤の服用開始。

液体の下剤に水を足し約500mlにして、ぐびぐび飲む。
苦くはなかったわ。
逆に甘ったるい。
例えるなら・・・駄菓子屋さんで売っている、ラズベリー風味の飴をとかしたような味。
ちょいと、トロっとした感じ。

そもそも、薬は錠剤しか飲めないアタクシ
キツイ・・・

がんばって、頑張って飲んだわ。
でも、飲み終えた時・・・ちと・・・吐いたわ(それじゃダメじゃん!

それからは、1時間の間に1Lのお水を摂取。
少しして・・・Let's go おトイレーーーー

思ったほど腹痛はなく、夜中も起きることなく、平和に過ぎたのでありました。



検査当日。

朝5:30に起床。
そのまま台所へ向かい、あの、甘ったるいトロっとした下剤を飲むのでありまする。

今度は吐かないように・・・頑張ったわ。
途中、やばかったけど、上向いて、小さくジャンプして、何とかお腹に薬をおしこめました。

1回目の薬を服用したときは、まだ、腸に残ってるぞ感があったのですが、朝飲んでからは、前日より頻繁にトイレに行き、ハイ、きれいになりましたって感じになったわ。

9:30 病院に行くときには、すっきりーーー



病院につき、受付を済ませ、個室に呼ばれます。
問診があり、右手の甲に点滴がつけられました。
気のせいか?瞼が重くなりましたが、まだ意識はあるわ。
(何の薬だったんだ?)

すっぽんぽんになり、後ろ開きの服に着替え、部屋を移動。

いざ、いざ!!!!

病室というよりは、旦那さんが大学の時の研究室、って感じで、いろんな機械やらホースやら、ごちゃごちゃありました。

左側に向いてね、って言われ、ドクターが来て「そろそろ始めようか」って合図があり、点滴に、麻酔薬が注入されました。

アタシ、ひそかに、『耐えてやる!負けるもんか!!!』って、麻酔に挑戦するつもりだったのですが、注入され数秒で記憶が無くなった

あっけないもんだわ
薬には勝てないね

その後私の記憶が戻ったのは・・・ベッドがガタガタ動いて回復室?に向かう時でした。

記憶も痛みも何もわからない空白の時間。
こりゃ、何されても分からないわよ!!


意識もだんだん戻って、ハイ帰りましょ。
でも、看護師さんに言われたの。

「ガスが出たら、帰れるわよ」

そう、私の ガス待ち

ところが、中々でなくてね・・・

何度も「出た?」「もう出た?」って聞かれたわ

小さな プッ が出た所で、やっと終了。

これまた生まれて初めて車いすに乗り駐車場へ。
家へ戻ったのであります。
そのままBedで、爆睡



夜は、旦那さんが 特製おじや を作ってくれました
後片付けは、やってくれませんでした。   オイ!!


なんでも、ポリープが2つあって取ったらしい。
検査に出しているので、結果は後日。
記憶が無い時の処置なので、ポリープって言われても実感がないわ
結果が悪くないことを願いましょう


こんな、私の、肝心なところは全然記憶がない 人生初・大腸検査体験記でありました。



そうそう、下剤を飲んで、体の中のものを全部出して、こりゃ、ある種のダイエット??
って、期待していました。

「検査後は、胃が痛くてすぐに食べられないよ」、って、旦那さんに言われていましたが、アタクシ、全然平気だったのね
逆に、すこぶる食欲が・・・
しかも私の超天敵である、米という炭水化物を、以上に欲していましてね、旦那さんが作ってくれたおじやと、昨日のなべの〆のおじやをたくさん食べまして・・・

下剤を飲む前より・・・体重・・・・増えてしまいました

それじゃダメじゃん!!!

節制しましょ








<昨日の夕食>



*週末寒くて・・・水炊き




家の中は寒いわ。
お紅茶でも飲んで、体を温めましょ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お年頃なので・・・

2016年11月17日 | とほほ・・・な事
11月17日(木曜日)    

あったかーーい。外はね。
今日、明日は20度越え。
そして、土曜日から一気に一桁まで気温が下がるようです。
今日、暖かいのはありがたいけど、いきなり6度とかって言われても・・・ねぇ~~



昨日の朝の写真。
雲が綺麗だったので





毎年冬が厳しくなる前に行う作業。
気温が上がった今日、やりました。



家中の窓に、隙間風予防のフィルムを貼ります。
なんだかんだと・・・午前中かかっちゃったわ
これで、わが家、春まで窓を開けられなぁ~~い

窓ガラスは2重ガラスになってるんだけど、侮るなかれ、この、隙間からの少しの風が無いだけで、全然家の中の温度が違うのよ!
お勧めよ。






さて、アタクシ、すっごーーーく ハングリーでございます。
朝から、飲み物しか口にしておりません。

ダイエット???

いや、そうじゃないのよ(いやいや、ダイエットしろよ!!ってか)。

実は、明日・・・なんと・・・なんと・・・大腸検査を受けるのです~~

少し前、病院で定期健診を受けた際、ドクターに言われたの。

『貴方もそんなお年頃ね。予約入れておくから、大腸検査受けてね』って。

半・強制です。
まぁ、断る理由もないから受けるけどさ。

嫌だわ~~。

全身麻酔をするから、痛くないし、寝てるだけ!って言われたけどね。

前日の断食と下剤の服用。
これ、かなり憂鬱。

そして、この前、K也が親知らずを抜いたときにみた、麻酔が覚めていくときの壊れた感じに自分もなってしまうのかと思うと、
そんな姿を旦那さんに見せるのも憂鬱。

全部憂鬱なの。

断食の今日ではありますが、せめて、これくらい贅沢させてくれぇ~~と準備していたこれらで、お腹を満たします(気休めにしかなりません)



あ、K也に 「コーヒーゼリーはやめた方がいいよ」って言われたので(コーヒーはいいんだけどね)、ゼリーはりんごだけにしておくわ。

病院からの注意書き。
もちろん、自分でも読んだけど、最後の確認作業をK也にしてもらいます。
その方が、間違いないもの。(完全に、上下関係が逆転している

下剤の服用は、夕方6時から。



これを飲んで、30分おきに水をガッツリ2回飲みます。

そして、同じことを、明日の朝5:30に行います。

キッツーーーい

早く明日になって検査が終わってほしいよ。
あ、ここが一番気にかけなくちゃいけない事だったわ。

私の大腸に、何も問題ありませんように






<昨日の夕食>



*カキフライ
*サラダ
*ほうれんそうの胡麻和え


・・・食いてぇ~~~

あまり数が無かったカキフライ。
お父さんとK也の様子を見ながら私は食べなくちゃ。
で、様子を見ていたら・・・1個しか食べられなかったよ
ケチらず、もう1パック買ってくればよかったわ



今日はワタクシ夕飯食べられません。
だから、作りたくないでしょ。

なんかぁ~、K也が作ってくれるんだって
自分から、申し出てくれました。
ってことで、あとはのんびりぃ~~

何も食べられないって、すっごくストレスね。
ハングリー過ぎて、昼寝もできないわ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコの事

2016年11月15日 | 何でもないこと
11月15日(火曜日)     

いい天気。

PCの前に座りながら見える裏庭の外の景色。



きれいだわ。
葉っぱは枯れて落ちてるけど。





自分を奮い立たせるように(って、そんなに大げさなことではないわ)、Zumba行ったり、Yoga行ったり、買い物もめんどくさがらず出かけたり・・・しているものの、日々の暮らしの中の一コマで、子供も手が離れ、ワンコもいなくなり・・・


ようは・・・ネタ切れよ!!

話題がないわ。
なのに、ついついここを開いてしまうのは、ある種の依存症??
パチパチ、キーボードをたたいて、入力していることで、なんか、人としゃべっているような気がしてさ、ちょっと、すっきりするのよね



なので、今日も、どうでもいい話。



先週の土曜日、お父さんの水槽用品を買いにペットショップへ行ったわ。
そしたらね、Dog Resque Center のイベントで、何頭かワンコが来ていたの。
珍しく、Puppyも何匹かいて・・・

アタクシ、1匹を抱いたまま・・・離せなくなってしまったのよ。
お父さんが一言「連れて帰ろうか」って言ったら・・・間違えいなく連れて帰っていたわ。

小さな子供でもあるまいし、衝動的に動物を連れて帰るのはどうかと思い、とりあえず、この日は帰ってきた。

そして、またよく考える。

*ほんとに欲しいの?
*ちゃんと躾できる?
*いつかは死んじゃうことも分かってる?

なんか踏み切れない自分もいるのよね

今は、泊りでお出かけする時も、何も考えず出かけられるわ。
ほとんど、私一人で乗っている車。
ワンコがいたら、窓は鼻水とよだれで汚れるし、毛も抜ける。
じゃ、Bagに入れて乗せればいいじゃん!ってことなんだけど、窓から外を覗いているワンコの姿も好きなのよ。
矛盾してるけど。

土曜日の午後、イベントは続けられるそうなので、ちょっと通ってみようかな、って思っております。
その時に、あの子がまだ居たら・・・そしたら・・・その時が出会いの時かな。







<昨日の夕食>

写真撮り忘れた

クリームシチューとちょこちょこ残り物でした







ここ数日、いつも観ていた動画サイトがダメなのよ
これは、私にとってはとても大きな問題よ。

何とか復活してください






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Where are you going??

2016年11月14日 | 何でもないこと
11月14日(月曜日)    

この週末、ガッツリ冷え込んだわ。
今朝も、外は真っ白で寒い寒い。
外置きのお父さんの車、20分前にはエンジンかけないと、出かけられませんわ

その割に、ぐんぐん気温は上がり、ただいま13度。
家の中は、寒冷地ですが


昨日は、Super moonという事で、TVでも話題になっていたわね。
確かに、外が明るかったわ。
月明りって、すごいわね。

スマホで写真を撮ってみたよ。



(・・・よくわからんわ








これといって特にネタもなく・・・

どうでもいいことを

土曜日、お父さんの打ちっぱなしと、水槽グッズの買い物に都会へGo

街を出てすぐ、私達の前にいた車の荷台で、何か動くのね。
気のせいかな?って思って、じーーっと見ていると、やっぱり動くのね。



なんだか気になったので、ズーーームして見てみたわ。

わかりにくいけど



頭に何かかぶせられた、山羊??



1匹だけ乗せられて、どこへ行く???

  Where are you going???

この時、私の頭の中で、ドナドナが、ずっと流れていたのでありました


ちょいと気になった、どうでもいい話でした






<昨日の夕食>




*メキシカンナイト

各自作りながら食べてね、ちゅうことで、手抜きな夕飯です





はぁ~、今日は、チョコレートたっぷりのアイスが食べたい気分だわ。
学校帰り、K也に買ってきてもらっちゃう??




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XC Banquet

2016年11月11日 | 学校の事
11月11日(金曜日)    

気温は低いわ。
でも、お日様に当たってると暖かい。

窓から外を見ると、とっても天気が良くて暖かそうで・・・
ついつい薄着で外に行ってしまいがちですが・・・空気はギンギンに冷え込んでいる、という現実に直面する季節になりましたわ

冷え込んできた分、朝方まだ暗いうち空を見上げると、星がとってもきれいよ






昨日の夜、今年K也が初参加した、Cross Country(略して XC)のBanquetがありました。

High School、各スポーツ シーズンが終わると、‘お疲れ様会(Banquet)’なるものが行われます。

軽く食事をして(昨日は、各自Pizzaを持ち寄りました)、そのあとコーチからのお話。
最後は、各生徒の成績発表がありました。

足の速くないK也は、タイムで表彰されることはなく・・・
ま、でも、本人楽しそうだったので、それはそれでOK

成績が良かった子供が数名表彰され、最後は、‘頑張ったで賞’てきな賞の表彰がありました。

うちのK也くん。
小さいころからそうだったんだけど、先生からよく 「ムードメーカーよ」とか、「Funny」とか言われていたのね。

今回、‘頑張ったで賞’が発表されるとき、‘一生懸命練習したよ。みんなをまとめてたよ。ムードメーカだったよ’などの理由が言われ、そして呼ばれたのが・・・

K也でした

これで、成績もよかったなら申し分ないんだけど・・・
私達の子供だもん、足が速いってことは・・・ありえないわね

‘頑張ったで賞’をもらえるだけでも、ありがたいわね



笑ったのは、もらえるであろう タテ の準備がまだできていなくて、代わりに、Pizzaを食べる時に使った ペーパーナプキン をもらっていたことだわ

女の子からの ‘頑張ったで賞’の子と一緒に



これが、K也のキャラね




XCも終わり、マーチングバンドも終わり、しばらくはのんびりです
バイトでもして、働いてもらいましょうか





週末は冷え込むようですよ。
風邪を引いてしまった旦那さんに移されないようにしなくちゃだわ。



それでは皆様、よい週末を



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見分けがつかないぜ

2016年11月08日 | 何でもないこと
11月8日(火曜日)    

今日は1日曇り模様

昨日書き忘れましたが・・・

日曜日から 冬時間に戻りました
オハイオと日本の時差は、14時間になりました。






どうでもいい話。


アタクシ、女の子のアイドルとか、ジャニーズとか、だれがどのグループに所属しているのか?全く分かりません
ごっちゃになってます

だいぶ前に書いたと思うけど、この二人も私の中では、認識するのに苦労する。

<竹ノ内 豊>




   と

<平山 浩行>





そして、最近混乱しているのが・・・

<森田 剛>



   
   と

米岡 光男ではなく、和田正人>





初めね、米岡光男ではなく 和田正人君を見た時 「あれ?森田剛くん、髭反って、雰囲気が随分柔らかくなったな」って思ったのよ。
しばらく、そう思ってたわ。
でもね、知ったの。

これは、別人だ!って。



なんだろね、人の顔の認識もできなくなってきているわ



どうでもいい話でした






<昨日の夕食>



*カルビ
*肉じゃが
*サラダ
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き


Trader Joe'sで、ずっと気になっていて、やっと買ったこれ。



$9.99

結構な量入ってました。



オーブンで焼くだけ。

お父さんは、‘ジャーキーみたい’って言ってたけど、私とK也は好きよ
冷凍だし、買い置きしておいて、何にもない時に使えるわ
また、買ってこよっと!






午前中、マンモの健診に行ってきました。
がっつり挟まれて、痛いの痛くないのって・・・
まだ痛いわ





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加