続・OHIOからこんにちは

2003年3月OHIO州に引っ越してきました。気づけば15年目に突入。年齢を実感しながら、何でもない日々をつづります。

それ、どういう ‘ほー’??

2017年06月23日 | 米国生活のあれこれ
6月23日(金曜日)     のち 

降ったり止んだりの雨。
ジメジメしてて、吹く風も体中にまとわりつくような感じで、気持ち悪い



午前中、隣町のスーパーまで行ってきました
お父さんのおビールを買う為です。

町のスーパー、お父さんの飲むおビールを置かなくなってしまって・・・
飲んでいる銘柄の瓶ビールはあるんだけど、缶ビールを置くお店が少なくなってしまってね
一番近くで置いているお店が、隣町のスーパーなのでございます。

優しい妻は、お父さんのため、ひとっ走り行ってきた、ってわけですよ。


OHIO、お酒を飲める=買えるのは、21歳になってから。

買う時は、お店の人に、生年月日をいちいち入力してもらわなければなりません。
基本、免許証などで、年齢確認をしなくてはいけないのですが、町のスーパーでは、顔パスです

隣町のスーパーでは・・・そうはいかなかった

ビールを買うときに、おじちゃんに免許証を見せました。
生年月日を確認したおじちゃん(おじーちゃん)。
私の顔を二度見して・・・そして、『ほーーー』

え??それ、どう意味の‘ほーーー’でしょうか??

もしかして、実年齢より、若く見えた、ってことかしら?
それとも・・・・逆??

スッキリしない気分で、帰りの30分、運転して帰ってきたのであります





昨日、こんなおやつを作りました。
って、作ったと言えるほどのものではありませんが

久しぶりに IKEAで冷凍クレープを買ってきました。
スーパーでバナナとチョコシロップとホイップクリームを買ってきて・・・



挟んで食べました



手を加えていない分、間違いなく、おいしゅーございます





<昨日の夕食>



*さいころステーキ
*サラダ
*ジャガイモ&ブロッコリーのバター炒め
*IKEAのカクテルシュリンプ


学校から言われていた予防接種(髄膜炎?)を受けた帰り、K也と一緒に買い物に行きました。
Costを抑えるつもりの買い物だったのに、K也 『ステーキ(肉)が食べたい』って言うのよね~。
なんでもない日にステーキはさ・・・だし、どうせなら、Costcoのお肉のほうが美味しいし、という事で、ちょっとケチって、ステーキ肉2枚買って、さいころステーキで誤魔化したわ
いつも焼きすぎてしまうので、レアにするつもりで焼いたら、久しぶりに美味しくできたわ
母も、ガッツリ食べました







 今日のルルちゃん 

雨でお散歩にも行けず・・・
まったりな ルルちゃん。
私が、PCの前の定位置に座るとやってきて・・・私のお尻の後ろでくつろぐのです
体温感じでいいんですが、母は、ゆったり座れません






来週は、ちょいと忙しいわ
でも、楽しみぃ~~





~追伸~

朝からニュースを見て泣いちゃったわ
小林麻央ちゃん・・・頑張ったね。
どうぞ、安らかにお眠りください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‘今日のルルちゃん’

2017年06月22日 | 米国生活のあれこれ
6月22日(木曜日)    

湿度の高い、曇った木曜日。
そう、今日は木曜日。

夏休みに入り、水曜日のお勉強がお休みで、なんだか、曜日感覚が・・・・へん
メリハリがないわ



昨日、K也のお願いで、Columbusに出来た Tanger Outlet まで、行ってきました。

なぜ、わざわざそこまで??

それは・・・asicsに行きたかったから!

ボチボチ始まった、‘クロスカントリーの靴が欲しい’といいまして・・・
しょうがない、優しい母は、運転手で行ってきたわけですよ。

帰り、通り道に出来たばかりの IKEA に寄ってきたわ。

IKEAは、どこのお店も同じだからね、面白みは大してなかったんだけど、欲しいものがあったので、行ってきました。

ここのところ暇すぎて、逆に何もしたくなくて、全然出かけていなかったので、久しぶりのお出かけでした




今日はその反動で、家でぐ~たらよ





 今日のルルちゃん 

我が家の台所、夏は暑くて冬は寒い。

暑い夏は、ガレージを少し開けて、つながっている扉を開けておくと、風が通るので、ちょっとは過ごしやすいのね。
はなちんが居たころは、ここに赤ちゃん用の柵を置いていたのですが、それは汚れてしまって処分して今はありません。

そこで・・・ルルちゃんが逃走しないように、こんな物で代用しています。
ルルちゃんにとっては、かなりの高さのクーラーボックス。

ガレージが開いて、誰かが帰ってくると・・・



可愛い



夜のくつろぎタイム。
私とお父さんの間で、爆睡中の 淫らなルルちゃん



‘何か??’







<昨日の夕食>



*チキンのゆずコショウ焼き
*サラダ
*漬け物
*ローストビーフ(残り物)


チキンは、柚子胡椒で下味をつけて焼くだけよ




おまけの写真

K也と食べたマックのポテト。
中に1本、真っ黒焦げなポテトがありました。



・・・ずっと、油に入っていたんだろうね





物置になっていた、みきっちの部屋を片付けました。
疲れました。
スイーツでも食べてエナジー補給しましょうかね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

‘○○まるけ’は、標準語じゃなかった??

2017年06月20日 | びっくりな事!!
6月20日(火曜日)    

雲一つない、澄んだ青空が広がっています。
日差しに ‘今日は暑くなりますよ~’な感じをガンガン受けますが、
風が心地よいので、とりあえずOK牧場






少し前の夕方、洗濯物を入れようとベランダに行ったら、洗濯干しの上の方に、
何やら小さな 蚊 のような虫さんがたくさんいました

気持ち悪かったわ

最初、蚊と思っていたその小さな虫さんは、なんと・・・

 Baby カマキリちゃんたちでした。



体長1.5cmくらいです。
形は、大人のカマキリと全く同じです。

なんでか?こんなところに、たくさんいるとは・・・
近くに卵があったんだとしても、ここは、地面からずいぶん離れているのよ。

びっくりぽんでございました





さてさて、だいぶ前ですが、お友達に指摘された言葉があります。

‘○○まるけ’

たとえば・・・

*埃まるけ
*ごみまるけ
*汚れまるけ


これ、私の中では、小さいころから使っている言葉で、なので、標準語。
全国共通だと・・・思っていたのね。

ところが、実は、これ、方言?らしく、上記の言葉を標準語にするとしたならば、

*埃だらけ
*ごみだらけ
*汚れだらけ


と、なるわけですよ。

指摘されたことなど一度もなく、普通に使っていたわ。
この時、指摘されて、何となく、そうなんだ~~~って思ってました。

お父さんと、メモリアルトーナメントのボランティアに行ったときの事、
駐車場が、砂っぽくて、1日停めておくと、窓が埃でいっぱいになっていたのね。

私、やっぱり普通に 「車、埃まるけじゃん」 って、言いまして、
その時、この「‘○○まるけ’について、この間、指摘されたんだよ。」って話をしたら・・・

お父さん、私が、‘○○まるけ’ってよく言うのは、ふざけて言っているんだと思ってた!って言うのよね。
彼は、ずっと、私の発するこの言葉に違和感を感じながら、過ごしていたらしい

って、オイオイ
何年一緒にいるんですか????

齢50にして、初めて気づかされた、方言?事情でございました




<昨日の夕食>



*なんちゃって春巻き
*チャーハン
*わかめスープ
*漬け物


春雨が入っていないので、なんちゃって春巻き。
中は、野菜炒めです
ゆで豚の次の日は、大概・・・チャーハンになります
漬け物・・・しょっぱすぎた~~~~





 今日のルルちゃん 

散歩に行くと、いろんなお友達ワンコとの出会いがあります。

微妙な距離を保ちながら、並走するワンコ。





置物かと思ったら、動いてビックリ!
初めてみた、黒いゴールデンドゥードル。





はなちんと散歩していた時から、居たわよね。
大きなハスキーとパグ。





ルルちゃん、臆することなく近づいていこうとするので、こっちがビビるわ
そして、吠えるルルちゃんの声、小さな体なのに、なかなか大きくて、住宅街に響く響く

オシッコいっぱいして、うんちもして、はぁ~、スッキリね、ルルちゃん








今日も、エアコン使わずに過ごせるかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお昼ごパン🍞

2017年06月19日 | お菓子&パン
6月19日(月曜日)    

夜中、結構な雨が降りましたが、朝にはやんですっきり晴れ
カラッとした今日は、風も心地よく、久しぶりに、朝は窓を開けるとひんやりしたわ。
ここのところ、朝から、あっづぅ~だったからね。





お弁当がいらない今日のお父さん。
ちょっと手が空いたので、朝っぱらから、ちゃちゃっと、お昼用に作りました。

★ フランスパン DE ピザパン & ハムチーズ ★



今回は、師匠から教わった、ふんわりパン生地ではなく、ちょこっとフランスパンなレシピで生地をコネコネ。
ゴマがたっぷり入っているので、美味しいのです

ホントは、あんぱんが食べたかったけど、あんこの在庫がなく・・・
あるものでね

ピザ風にすると、K也の食いつきがいいので、半分ピザパンにしました。

これで、今日のお昼は






 今日のルルちゃん 

基本、私の後をくっついて歩くルルちゃん
あさ、洗濯物を干そうとベランダに出ると、‘まってました!’と、言わんばかりに一緒に出てきます。
それは問題ないのですが、わが家のベランダ、柵?の隙間が大きいのよ。
はなちん、時々この隙間から飛び降りて、脱走していたので、外から網を張っていたのですが、今は取り除かれているんだよね)

サイズ的には、余裕で、ルルちゃんの体が通り抜けられるのです。



ふと、飛び降りて行っちゃいそうで・・・気が気じゃないの
今のところ、高さにビビってるけどね。

そして、そろそろ実をつけだした野菜にも興味津々です。




外が気持ちよかったので、暑くなる前に、と、午前中ルルちゃんとお散歩に行ってきました
ワンコとお散歩なんて・・・久しぶり。

はなちんと歩いたコースを歩きます。
平日の日中の我が住宅街は、人気がなく、ワンコがゆったり自由に歩けます。



30分ほど歩き家に戻ると、ルルちゃん・・・家に入ることを拒否。



なかなか入ってくれません


何とか家に入れ、足を洗い、たっぷり水分補給すると・・・

ぐでぇ~~~~



でも、遊び相手がやってくると・・・もちろん、遊び開始!




そんなルルちゃん、やっぱり、使用済み靴下(使用済み、っていう所がポイントよ)が大好きで、
どこからか持ってくるのです(って、K也の部屋からよね)




今日も、可愛いルルちゃんです





<昨日の夕食>



*ゆで豚
*枝豆
*ポテトのなんちゃら
*とろろ芋





この爽やかさが1日続くといいな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mom Do List ③

2017年06月18日 | 米国生活のあれこれ
6月18日(日曜日)      のち 

‘狐の嫁入り’のような雨が降った午前中。
その雨はやみ、青空も時々出てきました。
かなり、湿度が高いです。
風が吹くと気持ちいいんだけど、その風が止むと、急にムシムシっとくるわ。
ちょっと動くと汗が・・・
いやぁ~、な感じです



K也にお願いしていた Mom Do List。
③のドライブウェイの掃除をやってもらいました。

ここも、ずーーーっと、気になっていました。
となりのBobは時々、高水圧のソースで綺麗にしてたから、尚更、わが家の汚れが目立つのさ
少なくとも、わが家が住み始めてからは一度もやっていないので、14年間の汚れが・・・
多分、その前もやっていないであろうことを考えると、もっとだわ

バスケットゴールが、Stormで壊れてから、その跡が・・・・汚れ具合を強調していたわ。


Berore



今回も、Bobに、機械を借りました。
使い方を、K也に丁寧に教えてくれます。
アメリカの父的存在です



そして、2日間かけ、きれいにしたドライブウエイ。

After





砂の汚れがあって、ちょいとわかりずらいですが、黒い汚れがなくなり、バスケットゴールの跡もなくなり、
やっと、お隣さんと同じような状態になったわ

ホント、すっきりした。
ありがとね、K也
そして、Bob

残るは、④小屋の柱のペンキ塗り。
ここは・・・アタクシ、そんなにしょっちゅう見ないので(小屋に行かないから)、ま、いつでもいいわ




金曜日の夜、期間限定の可愛い居候が我が家にやってきました


   ルルちゃん 





という事で、復活!!


 今日のルルちゃん 

勝手知ったる他人の家?
ルルちゃんも、慣れたものです(笑)

初めは大興奮してましたが、すぐに落ち着いて・・・

丸まったり・・・



ノビノビになったり・・・



その日の夜、そして、よく朝方は、ちょっと鳴いていましたが、2日目は・・・すっかり爆睡
ご飯も、朝からちゃんと食べてます。

家の中に、音があるというか、気配があるって言うのは、やっぱりいいわね
しばらく、楽しませていただくわ。

笑ったのは・・・

この隙間、そんなに好きですか??



ソファーのクッションの間の隙間に鼻を突っ込んで、寝ています。
なんか、いいんだろうね

台所にいると、足元にチャカチャカやってきます。
なんか、可愛いです。
でもね・・・


邪魔よーーーールルちゃん
そこ、お母さんの立つところだから!!!





ルルちゃんの姉妹?のGirls2人に、『今日のルルちゃん、いっぱいUPしてね』 と、リクエストをいただいたので、
がんばって、UPいたしましょう。





はぁ~、日曜日のお昼、面倒だわ。
何を作ろうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mom Do List?

2017年06月16日 | 米国生活のあれこれ
6月16日(金曜日)     

文句ないきれいな青空。
今日は、あづい




米国に来て知った言葉。


    ‘Honey Do List ’

奥さんが、旦那さんに、やってもらいたい事を書いたリストの事、だそうです。

家の仕事を旦那さんがやってると、お父さん同士、Honey Do Listか? って、冷やかされたりするのです。

学校が休みになって、今年は、K也にいくつか仕事を与えています。


そう、 ‘Mom Do List’です

① ベランダのペンキを塗る
② 家の外壁の掃除
③ ドライブウェイの掃除
④ 小屋の柱のペンキ塗り
*随時 芝刈り


ただ、ダラダラしているのは・・・ダメでしょう。

『働かざる者、お小遣い貰うべからず』です



少し前に、①ベランダのペンキ塗りはやってもらいました。
これ、1年おきくらいでやっているんだけど、夏の酷暑と冬の極寒にさらされた板は、手入れをしないと、
あっという間に朽ちていくのね。
手入れをしてない家のベランダは・・・見られたもんじゃないわ

昨日は、②家の外壁の掃除 をしてもらいました。

ここ1年くらいで一気に汚れが気になりました



よく見ると・・・



コケ?芝刈りしたときの芝が飛んだ??

まずは、ホース2本をつなげて・・・



(蛇口をひねったら、生きてる蛇のようにホースが動いて、ちょいと、キモかったわ



お隣の Bobから、モップを借りて、やり方教えてもらって、ハイ、開始!



水で軽く汚れを落とし、外壁専用の漂白剤?を使って、さらに、噴射。



その結果、こんなにきれいになりました。



(日陰になっちゃって、わかりずらいわ


ずっと気になっていたので、あーーーースッキリした。



お隣の Bob、なんでも持ってるのね。
工具とか、なんでも。

だから、「どうやってやればいい?」って聞くと、やり方教えてくれるし、機械も貸してくれる。

ホント、いい人(奥さんもいい人)で、ありがたいです



今日は、K也くん、③ドライブウェイの掃除をやってます。
これ、単純作業なんだけど、なかなか時間がかかってます。
今日中には終わりそうにないわ。
2日がかりね

芝刈り同様、米国で暮らす男たるもの、家の事、なんでもできないとね






<昨日の夕食>



*ローストビーフ
*枝豆
*サラダ
*玉子豆腐


簡単美味しい ローストビーフ。
今回は、なんだかイマイチよ
粒コショウが無くて、味塩コショーで味付けしたからかしら?
残念だわ。
でも、食べきらなくちゃ




午後2時近くになると、一気に家の中がムンムンしてきます。
そろそろ エアコンスイッチオンね。
我が家も、セントラルヒーティングにしてもらいたい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キューバなう??

2017年06月15日 | 何でもないこと
6月15日(木曜日)      のち 

どんよりした午前中でしたが、午後になり、久しぶりの青空。
風が気持ちいいですが、芝生からの湿度がムンムンしています





突然ですが・・・キューバなう!!!

・・・・

お友達がね

ついに、ほんとに、ネタもつき、いよいよ、お友達の写真をネタにするという・・・

オンタイムなキューバの写真を送ってもらったので、載せちゃうわ



キューバといえば・・・クラッシックカーよね。



うんうん、TVで観るような車だわ。
ピカピカね。
でも、燃費は絶対よくないわよね

そして、キューバといえばこの人。


<< チェ・ゲバラ >>




いたるところに、彼の写真とかあるそうです。

いつも、いろんなところへ旅行に行くお友達の写真を見て、なんとなく、行った気になっている引きこもりのアタクシでした
また、写真を貰ったら・・・ネタとして、いただこう





<昨日の夕食>



*冷やし中華
*焼きおにぎり
*冷凍餃子


昨日は、お父さん、夕飯いらず。
K也は、要るのか要らないのか?

ま、手抜きでございます。

冷やし中華が2人分しかなく、っていうか、二人で食べるんだけど、この手のものは、
K也が大盛りを欲しがるので、足りないと可哀想だから、焼きおにぎりでごまかしました。

な・の・に・・・ヤツが、帰宅したのは11時

朝・昼・夕と、アタクシ、一人の食事でありました






おまけの写真

危険なオヤツを、ちゃちゃっと、作りました。



★ ラスク ★



冷凍庫にたまったパンの耳を救出です。
これ・・・危険なのよね。
止まらなくなる






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと、行ってきたよ🍜

2017年06月14日 | お店情報
6月14日(水曜日)     のち 

昨日、雨雲も去って天気は回復するのかと思いきや、また雷雨
今朝も、‘ひょっとこ’(いつも間違える) じゃなかった ‘ひよっこ’を見ていたら、急な雷雨
TVも切れ切れになり・・激しかったわ。

やっと、小降りになってきたわね。






我が家が米国に来た、ひと昔もふた昔も前は、OHIOで、日本食を食べることに、苦労したわ。
ラーメン食べたくなったら、シカゴに行ったときとか、デトロイトに行ったときとか、大都会に行かないと食べられなかったわ

今は、OHIOにも、いくつかラーメン屋さんができました。
値段は高いけど、味はそこそこで、頑張ってる感があるお店が多いです。

ここ、かなり前にOPENしたんだと思うんだけど、行ったことなくて・・・


    麺や



少し前ですが、やっと行ってきました。

いろんな評判を考慮しまして、とりあえず、醤油ラーメンをオーダー。



皆が言うように、ちょいとぬるめだわ。
これは、どこのお店もおんなじね

ま、いいんじゃない

お父さん、ちょっと足りない、と、ご飯もオーダー

ラーメンは、まあまあだったけど、ご飯が、お米が・・・ダメだった
これは、かなりイケてなかったわ

麺や周辺は、いつもウロウロしているので、たまにはいいかもね。
ご飯抜きで







<昨日の夕食>



*バンバンジー
*ジャガイモとピーマンとSPAMの炒め物
*ウニクラゲ(お父さん用)
*ところてん(私用)


夜7時から、マーチングバンドのミーティングがあるからって、簡単にできる物を準備して行ったわ。

な・の・に・・・・

ミーティングは昨日じゃなかった

June と July を間違えて、Tuesday と Thursday も勘違いして、自信満々で学校へ向かったのに・・・来月だったっていうね

英語、雰囲気でしか見ていないからね、どっちも J で、どっちも Th だったから、絶対昨日だと・・・思い込んでおりました

ありゃりゃ





ただ今 土竜の唄 香港狂騒曲 2016 を観ております。
なかなか、面白い。

ナイスです



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リベンジしたものの・・・

2017年06月13日 | お菓子&パン
6月13日(火曜日)     のち 

夜中?朝方??の激しい雷雨
午前中もいきなり暗くなって、ザーーー

午後になり雲は去ったのか?曇り空になってきました。
そして、湿度ガンガンでかなり蒸し暑くなっています



数年前、全滅した我が家のラベンダー。
新たに植えて2年目。
今年は、わんさか、綺麗に咲いています







何度も何度も失敗続きだった チョココロネ

師匠にコツを教えてもらって、あとは、再挑戦するのみ

でしたが、気分が乗らず、そのまま放置

あまりの暇な毎日に、頭も体も腐りそうだったので、今日、作ってみたわ
お父さんのお弁当がいらなかったので、朝6時から、パン作り始動です



生地は、パン焼き君が準備してくれるわ。

私が用意するのは、チョココロネの型と、中のクリームよ。

師匠から、大量の型の材料をもらっていたので、型も大量に作って、準備万端よ。



<ラップの芯を使って作るとちょうどいいサイズ。ただね、子供が小さかった頃は、こんなラップの芯とか、ティッシュの箱とか、‘何かに使うか?’って、取っておいていたけど、今はすぐ捨てちゃうじゃない 師匠から、いただけて、ラッキー

パン生地も出来上がり、ベンチタイムに成形。
ここまではバッチぐぅ~~もはや、死語か?)

中のクリームも準備OK



今回は、チョコとコーヒークリームを作ったわ。



そこから2次発酵。

ここで、あれ??な状態に!!



所々、へんてこりんになっていて、きれいなコロネの形になっていない
よくよく、考えてみたわ。
そして、わかったわ!!

クルクル生地を型に巻くときに、アタクシ、ガッツリ伸ばして巻いていました。
これが・・・いけなかったのよ

ふんわり、巻けば良かったのね、きっと。

アタクシの出来上がりはこんな感じ。



師匠の指導の下、出来上がったのはこれ。



全然違うじゃない!!


今回は、結構自信満々で作ったつもりだったのですが・・・・まだまだですな。

食べては、問題なしですけど





次こそは・・・・100点の仕上がりになるよう、精進いたします






<昨日の夕食>



*鮭のホイル蒸し
*ハムのきゅうり巻き巻き
*サラダ





さて、今日はどのタイミングでエアコンスイッチオンしましょうか。
もうちょっと・・・我慢しようかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さすが、都会のスーパーは品揃えがいい

2017年06月12日 | 米国生活のあれこれ
6月12日(月曜日)     

今日は、朝からあづい~~

土曜日から、一気に気温が上がり、夏の空になっております。






ワタワタした日々は終わり、なーーーんにもない日々
これはこれで・・・ツライ


引きこもりの日々=ネタ切れなので、撮り貯めていた写真で強引にネタを!






だいぶ前のことだわね。
都会のスーパーに行ったのね。

お父さんが、打ちっぱなしをしている間、買い物して、スタバで時間つぶしてお迎えが来るまで待っていたのよ。
同じスーパーはわが町にもあって、私のご用達よ。

でも、都会のここは、規模も全然違うし、置いてある食材も品数が全然違う。

たまに、違う場所のお店に行くのも楽しいわね。


野菜コーナー、どれも新鮮よ。
プラプラ歩いていたら、こんな物を発見!




山芋じゃん!!
欲しい時は、チャイニーズのお店で買うわ。

なのに、ここにあるなんて!!
都会に住むって、こういう事??

とかく、こういったマニアックな食材は、鮮度がイマイチってとことも多いいんだけど、
これは、パッツパツの新鮮山芋じゃん!
しかも、チャイニーズのお店より、安くない??



これは、買いでしょう

山芋があるという事は、山かけか、マグロ丼か?

少し前、マグロ丼は食べていたので、今回は、山かけでおつまみに。





思いがけず、手に入った山芋、嬉しかったわ

我が町のお店にも、アジアンな食材、もう少しあったらいいのにな







土曜日にね、日本食のレストランでお食事会があってね、お寿司を食べました。
心もお腹もいっぱいで し・あ・わ・せ

ところが・・・その日の夜から、あれ?って思ったわ。


私ね、アレルギーとか無いはずなんだけど、若い頃ね、回転ずしを食べた後、体中に湿疹が出てきて、
大変な目に遭ったことがあるの。
生まれて初めての体験だったわ、
20歳、そこそこのころだったかな。
多分ね、海老なの。
でも、生エビじゃなくて、ボイルされたエビよ。

それ以降、妊娠中特に、エビの殻を剥くと、手がかゆくなって、プツプツができる、という体質になってしまったのよ。
でもそれも、何年かで収まり、海老のアレルギーなんて、ほとんど出てなかったわ。

米国に来て、ラーメンなんかに入っているエビを食べて1,2度、ヤバイ、って思ったことがありました。
そのくらいなので、湿疹が出る確率は、かなり、低いのよ。

このお食事会では、ワタクシ、ボイルされたエビのお寿司を1貫食べました。
他は、サバと、白身のお魚のお寿司が多かったかな。

夜、顔がかゆくてね、あれれ?って思ってはいたけど、そのまま寝たわ。
翌・日曜日になって、明らかに・・・おかしい。

顔面・右側と左側、タテにミミズが這ったような感じで、湿疹が出ています。
外に出られない、って程ではないけど、肌がザラザラになって、かーゆーいーーーー

触ると、‘ここに虫入ってますか?’って感じだし。

そんなにひどくはないんだけど、久々の トホホでございます











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加