続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

うさこは可愛い

2014年01月10日 | 何でもないこと
1月10日(金曜日)   

久しぶりのプラス気温です。
2度、ですが・・・

昨日の夜、わずか2時間の間にボッサボッサ降った雪はあっという間に、積雪3cmほどに!
でも、今日の暖かさで溶け始め、外はビチャビチャ状態です。




年末のことですが・・・

クリスマス休みに入り、ほとんどの日本人の方々は、長期の旅行に出かけます

‘ビンボー暇なし’の我が家は、予定なし


ご近所のお友達家族がお出かけするにあたり、ひょんなことから、飼っている うさこを預かることになりました。



ペットは、わんこしか飼ったことがないわたくし。
うさこは初体験です。
ペットショップに行っても、ちらっと見るだけなんだよね。

聞いてみると、そんなに手間はかからないらしい。

まず、心配なのは、はなちんとの相性ね

興味津々のはなちんは、初日は吠えまくり



私たちが、ついつい、うさこの方に興味がいってしまうので、ジェラシー



2日ほどで、吠えなくなり、だいぶ慣れてきたようですが。

うさこって、あまり感情がない、というか、つまんないかな~~って思っていたのですが、ところがどっこい、結構感情もあるし、なついてくるし、面白い

持参してもらった 段ボール柵 がうさこの遊び場。



セッティングし始めると、入り口で待機



きゃわゆい


10日ほど面倒をみましたが・・・ほしくなっちゃったよ

とはいえ、どうも、はなちんとの相性はあまりよろしくないようで・・・
はなちんの目には、うさこ=獲物 と映っているようでして、遊ばせようとしても、姿勢を低く今にも襲い掛かる体制
はなちんがいるうちは・・・無理だわ

たまにお預かりして楽しみましょう





<昨日の夕食>



*ダッチオーブン DE ビーフシチュー
*ほうれんそうとベーコンのバター炒め
*マッシュルームの詰め物前菜(米国バージョン)


田舎町に住んで11年。
行ったことがなかったトーカルなお総菜屋さん兼お肉屋さん?
教えてもらって、行って、お勧めのお肉を買ってみたので、それを使ってビーフシチュー。
やわらかくて、美味しかった。
しかも、ローカルだからか?安いのよ。
新鮮で安い!
いいところを教えてもらったわ




明日はみきっち、TOEFLテストです。
都会まで行かねば
しかも、7時半には集合、なので・・・6時ごろには家を出ないとだね。
母ちゃん頑張ります!!
お父ちゃんは・・・K也のバスケの試合担当。
別行動よ
テストが終わったら、みきっちとブラブラしようかな






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさこ=獲物 (もも母)
2014-01-13 23:13:38
Rukkoさん
うさこはジャックラッセルから見たら、獲物以外の何物でもないと思います(笑)
実際我が家のももちゃんは、裏庭に入り込んだ野うさぎを
2羽ほど仕留めたことが・・・・。
後処理が大変でした
今回大切な預かり物のうさちゃんが無事でよかったですぅ。
返信する
もも母さんへ (Rukko)
2014-01-14 02:48:00
ももちゃん、野ウサギを・・・しとめちゃいましたか!!
後処理の大変さ・・お察しいたします。
はなも、そんなオーラ出しまくりで、深入りさせず良かったですわ。
うさこと遊びたくなったら、お友達の家へ出向きます。
返信する

コメントを投稿