続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

これも、お気に入り

2014年01月15日 | 米国食材
1月15日(水曜日)   

またまた、寒さがぶり返してきたOHIOです








前記事で大好きなアイスをUPしましたが、これも最近のお気に入り。
年末、みきっちが作ってくれたのが美味しくて、その後も数回作って食べてます。




スーパーの果物売り場の横っちょで売っています。



値段はお店によってさまざま。
<$2,29~$2,99>

カップのまま、レンジに入れて、30秒レンジにかけては、混ぜ混ぜ。
様子を見ながら繰り返します。



1分ちょっとで出来上がり。

溶けたチョコレートに果物をつけて放置。
いい具合に固まります。

いろいろ試しました。

オレンジは・・・まあまあ。
キウイは・・・Good!
イチゴは・・・Good!
バナナは・・・いまいちです

バナナは、バナナ自体が甘いので、チョコレートの甘さがちょっとくどい感じ
米国のいちごは甘くないので、チョコレートと合わさるとちょうどいい

気が付いたら、半分くらい・・・食べちゃっていたわ

たま~~に、美味しいものもあるね





<昨日の夕食>



*ポークリブのパプリカ焼き
*サラダ
*いくら丼&カルボナーラ


いくらはお正月から食べているもの。
そろそろ、処分しちゃわないと。
子供たちが食べました。
私とお父さんは、‘無印良品’のカルボナーラ。






旦那さん、‘胃が痛い’と言って、今日は会社をお休み
もうすぐ1時になるというのに、まだ寝ています
午前中、私が留守の間に起きたようですが・・・

まさか?ベッドの上で・・・

ってなことはないよね??
ちょっと、のぞいてみましょうか??

あ~~調子が狂う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿