今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

今夜も雲の上

2011-09-13 21:01:53 | 日々の暮らし
昨夜見えなかったお月様

やっぱり今夜も厚い雲の上

ざ~んねん

どうもすっきり晴れませんね。
朝はいい天気で暑いんだけどね。

手入れの悪い庭にも、秋の花が咲き乱れてます。
一番元気なのは、秋明菊



これは、ガウラ
白鳥に見えるから、別名白鳥草
小さいけれど、かわいい宿根草

種をまいたわけでもないのに、
毎年勝手に芽をだして、元気なのは
コスモス

ピンク





薄ピンク

こちらに移り住んだころは、この花の可憐さに感激したけれど
今じゃ、すっかり見慣れて
じっくり見ることもないけれど
よ~く見ると、花びらの形も数もいろいろあるみたい。

園芸種では、八重だったり、袋状になった花びらのものもあるらしいけど



黄花コスモス
コスモスって名前だけれど、
これは葉っぱも普通のコスモスとは全然違う
ちゃんと毎年種を取って、春に種まきしてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿