今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

急いでいるときに限って、出会うのよね~

2013-03-24 23:03:38 | マイブーム
今日もあわただしい日曜日
いつものようにレストランお手伝いの帰り道を急いでました。
ヒマだと思うから早く帰るねと言って出てきたのに
意外と忙しく2時近くなってしまい
小走りにいつもの道を
わき目もふらず、いや、キョロキョロはしながら
歩いていた視線の向こうにたまたま見えた鳥

「あれ?コゲラちゃうん?」
誰もいないのに、大阪弁でひとり言
「え、ちょっと待っててや。そのまま動かんとってや。」
あわてて、カメラを取り出して
「どこどこ?まだやで、そのままそのまま」
さんざん小声でつぶやきながら撮った写真はコレ

久しぶりにしっかりしたショットがおさまりました。

が、コゲラだとばかり思って撮っていたのが
さっきPCに落として、ゆっくりみると
まちがいなく頭部が赤い
あら、アオゲラだったのね。

そういえば、遠いわりに大きく見えたわ。

急いでたから、双眼鏡を取り出す時間もなく
まだ木にとまっていたのに、
後ろ髪をひかれながら、その場を後にしたのでした。

カメラを新調してから、はじめてのアオゲラ

やっぱいい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prrn-cupi)
2013-03-25 08:39:48
うわ~、さすが大阪弁、臨場感あふれる中継、その時のmiroの様子がまざまざと浮かびます。私もライブで見たかったなキツツキ。あ、キツツキじゃなくてケラ?でしたね。結構大きいんだね。頭も赤い。そばで見たらきれいだろうねー。早速ケータイの待受にしました。誰に自慢しよっかな~
返信する
Unknown (miro)
2013-03-25 22:42:59
つい、声にでてしまうのよね~それもとっさの場合は、やっぱり大阪弁。
見せてあげたかったわ~
返信する

コメントを投稿