今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

やっと火曜

2008-07-29 23:12:24 | つぶやき
火曜日は、いつも給油しているスタンドのマル得デー3円/ℓ引き
提携カードで給油すると2円引きなので、計5円引き
私の車では遠出はしないので
がんばれば、2週間もちます。
でも、ちょっとお出かけが多かったときにはビミョーな感じ。
一週間後の火曜日には、まだ給油しなくていい量だし・・
でも給油しておかないと、次の火曜までもたないかもしれないし・・・
最近はエコ走行に心がけて、50キロぐらいしかだしません。
急発進も急加速もしないし、暑いから暖気運転もしない。
止まったらすぐエンジンは切ります。
それでも給油は必要なのよね~
昨日は、帰りにスーパーとクリーニング屋とATMにも寄らなきゃいけないのに
燃料の残りには、不安があり、
ちょうど休みだったダンナの車で出勤して調整。
そして、やっと無事今日の火曜日を迎えました
出勤途中に給油したところ
180円/ℓでした
5円引きで、この値段
知ってますよ~高騰してるって
でも、ぼやかずにはいられない・・・
車がなければ生活がなりたたないこの地域では、深刻な問題です
でも車を使って仕事してる人たちはもっと大変ですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿