今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

立派すぎ

2011-06-28 22:54:28 | ガーデニング
クレマチスのつるを這わせる支柱に悩んでいます。
冬前に剪定してしまうと、春、花が咲かない品種のため
冬の間ツルを延ばしたままにしていますが、
雪の中でも大丈夫な支柱をたてることはむずかしい・・・
去年は、夏の間つかっていた木製のトレリスを
そのまま冬に持ち越したところ
春には、ボキボキに折れて無残な姿に・・・
やむを得ず、春に切り戻ししました。

それから、ツルが伸びてきたので
応急処置として、1メートルぐらいの高さのトレリスを
設置していましたが
どんどんツルが伸びて、垂れ下がってきました。

そこで、日曜日にホームセンターで、うろうろ物色
結局、組み立て式の金属ポールを選択
接続部も買ったら、結構なお値段になってしまいました。

今日仕事から帰ったら、
組み立て完了してました。

結局木製トレリスと組み合わせて・・

これをクレマチスの後ろに立てて
今年はこれで行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿