今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

レストラン営業最終日

2010-03-28 21:09:19 | エピソード
ゲレンデの営業は今月いっぱいですが、
いつもお手伝いに行ってるレストランの営業は今日まで
今日も常連さんが数組きて、普通の日曜のまま終了しました。

常連さんたちは、皆さん帰り際に
「今年もお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。」って
ちゃんと挨拶してお帰りになります。
宿屋さんなら、そんな挨拶もあるけれど
普通のゲレンデレストランなので
お客さんのお名前も、どういう構成のグループなのかも
どこ出身の方かも知らなかったりするので・・
それぞれに特徴をみつけて
お泊りの宿名で呼んだり、
好物の漬物名で「みょうがさん」やメニュー名「ソースカツ丼さん」と呼んだり・・・

皆さん不思議なご縁ですが、
毎年一度しか来ないグループの人も
毎週のようにやってくる人も、いろんな人がやってきます。
他のゲレ食を食べたことがないので、よく知りませんが
ゲレンデレストランで、
これだけの味とボリュームのところは珍しいそうです。
だからリピーターになって来てくれるんですね

今年は1月に母ちゃんの骨折というハプニングがあったけれど
皆で助け合って、乗り切れましたね。
35年以上、いろんな状況下で持続することは大変なことですね。
私もこのレストランにかかわって28年
相変わらず大好物のラーメン
12月までお預けです

今日で閉店なので、
余った食材をたくさんもらってきました。
しばらくは、これで楽しめそうです。

そして、夕方からまた雪

夜になり、さらに雪は強くなっています。
まだ春は遠いなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿