今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

TV線切り替え工事

2007-08-25 23:27:56 | エピソード
先日ケーブルテレビの線の宅内引込工事は終わったのですが、
今度は電気屋さんに来てもらってテレビへの接続と切り替え工事をしました。
テレビ1台分だけは基本料金なんだけれど
我が家はテレビがいっぱいなので
分配器までの接続とPCへの接続
この分は各自で電気屋さんを頼んで自腹です
去年テレビ故障のためデジタル対応テレビを買ったのに
ずーっと見られなかったデジタル放送も
今日からBSだけ見られるようになりました
やっぱり画像が全然ちがってくっきり
来年には全部デジタル放送が見られるようになるけれど
対応してるテレビは1台だけ・・
ん~どっちにしてもお金がかかることばかり

テレビのチャンネルも変わってしまったから
まるで旅行先でテレビを見るときみたいに
ぜーんぶ試してみないと
見たい番組がみつけられません

新しいシステムに変わっていくのは
便利で楽しいことだけれど
慣れるまでチト面倒ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿