今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

雨の最終日

2013-03-31 21:02:45 | エピソード
ゲレンデのリフト営業も今日でおしまい。
レストラン営業も今日が最終日。

この1週間ですっかり雪が融けて
少なくなったとはいえ、
まだまだ滑るには十分な雪があり
上から一番下まで、全面的に雪があります。

でも先週ぐらいから、
お客さんは急に少なくなり
今週末も昨日は8人、今日は6人
これじゃ、リフトも止まるよね。

去年は、平日が最終日
一昨年は、突然営業ストップ

今年はしっかり日曜日の31日で終わり
ある程度の片付けまでできました。

片付けっていうのは、
ズバリ
あまった食材の整理
無駄のないように、食べられそうなものは、もらって帰りました。
あらかじめビニール袋や鍋、タッパーを準備していき
たっぷりテイクアウト

明日から当分楽しめそうです。

約3か月通い続けたお手伝いも、次の12月までお休み。

これまでに何度も(約30回)経験してきたけれど
シーズン終わりというのは
解放されたうれしさと
これでおしまいという寂しさのミックスで複雑

今年の4月は
いつもと違いダンナの生活が変わるので
予想がつかないけれど
新しい気分でスタートです。
雪国特有のリセットで、がんばろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿