今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

やる気スイッチ

2012-05-13 21:11:22 | Fine View
なんだか、何にもやる気がしない・・・
そんな時は、プチお出かけ

カタクリの花が見頃という情報をもとに
おでかけ決心
っていうほどの距離じゃないか。

そうだ、久しぶりの友達を誘おうと電話したけれど不在。
ってことで、片道20分ドライブ
目的地は

ゲレンデ下の無料駐車場に車を停めて

雪が残るゲレンデ内にちゃんと道がついていて

どんどん進むと

紫の斜面


近づくと


さらに


もっとアップで



ちゃんと説明ボードもあります。


花が咲くまで8年もかかるんだって

黄色のカタクリも

こちらは栽培しているようです。

ニリンソウの群生も


近づくと


ボードにはこう書いてありますが

ニリンソウは、通常一度に2輪は咲かないそうです。
1輪ずつ、次の花が、待機しているようです。

今年は、開花が遅くて
GW終盤に咲き始め
あと2,3日で終わりかな。

こんないいポイントが近くにあるなんて知らなかったわ~

やる気スイッチ、ON!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿