今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

ひとり鑑賞会

2014-07-20 23:15:21 | エピソード
やっと天気が落ち着き
夜の雨は心配なさそう。

気になっていたホタルの状況を見に行こうと
テクテク真っ暗闇をウォーキング

工事中で未舗装の道
街灯も撤去されているから、
場所によってはホントに真っ暗

この道でも、前はホタルが飛んでいたけれど
これだけ田んぼも水路も掘り返したんだから
全く飛んでいるはずもなく
ただただ足元の悪いゴロゴロ道を上って
ポイントに到着

すると急に人影がたくさん。
今年はすっかり整備されて
あぜ道だった道は広くなり、
水路にはロープが張ってあります。
道路では、車に気をつけてとアナウンス
たくさんの人が、集まってきてました。
「村のゆるキャラも見に来ています」
そんなアナウンスもあったけれど
とにかく暗いから、キャラクターとふれあう人もいないみたい。
肝心の主役、今年もひ~らひら舞っていました。
その数は、時期的にまだ早いのか
去年よりも一昨年よりも少なかったけれど
たくさん見られました。

大きいゲンジ、小さいヘイケ
両方確認できました。

今年は、誰かと見に行くことがあるのかなぁ?
ひとり鑑賞会を終えて、帰りはぐるっと回って
車道をのんびり帰ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿