今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

本年もよろしくお願いいたします。

2015-01-03 23:37:57 | エピソード
喪中につき新年のご挨拶は遠慮させていただきます。



本年もよろしくお願いいたします。


今年始めて年末年始に、母がやってきて
妹夫婦と一緒に、新年を迎えました。

冬来ることは、まず無理だろうと思っていたけれど
年末年始をどう過ごすかと
いろいろ提案して、母の意見も取り入れた結果
完全寒さ対策をして我が家へやってくるということなり
ユニクロでフリース一式買い込み
スノーブーツを買い込み
電気毛布や防寒グッズ持ち込みで
我が家では、一日中、全館完全暖房

感想は
「寒いって言うからどんだか寒いかと思ったら
 たいしたことないじゃない」って
そりゃそうでしょね~~~

妹夫婦が、食材の心配もしてくれて
ご馳走三昧
ネット注文でカニすきやふぐちり、テッサ
おせちのお取り寄せ(喪中だけど・・)
写真とるのを忘れて失敗したぁ

おかげで、30年ぶりぐらいにおせち料理も作ることなく
大晦日の~んびりしてしまいました。
いつもなら夕食の準備して片付けて
おせちの準備して、年越し蕎麦出して片付けて
早くても10時頃になるのに
もう7時ごろから飲み始めて
夜が長い長い

最終日以外は、ずっと雪だったけれど
天気予報が言うほど、大寒波でもなく
元旦だけは、半日全員総動員で雪かきしたけれど
あとは、なんとか乗り切れました。

あ~よかった。
皆で一緒に過ごすお正月
こんな時が来るとは思わなかったなぁ~

去年のお正月に、来年からはお客様とりませんと決断したとき
今年がこんな結果になるとは予想もしていなかったけれど
結果オーライ

来年のことはどうなるか、誰にもわからないけれど
とにかく今年は、皆で楽しくお正月を迎えられたことに
感謝します。

今年が、平和ないい年になりますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんか字ばっかの投稿になってしまいましたが
今年は気を取り直して
もうちょっとマジメに投稿しますのでよろしく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿