今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

いもツアー

2013-12-14 23:38:30 | お出かけ
月イチ通院にあわせて
長いもの産地まで買い出しツアー
去年に続き、今年もみぃちゃんと行ってきました。

雪がボンボン降り寒い中を
出発したけれど
1時間も走れば、いつものようにいい天気
ただ風が冷たくてサム

お気に入り直売所の隣のスーパーに
お目当ての品があることは、去年チェック済み
今年も山積みになっていました。

太っくて、長~い芋が3本入って1050円
高いのか安いのかよくわからないけれど
これがおいしいんだっていうお薦めにつられて購入

今日の目的は通院の他は長いもだけなので
後はオマケのようなもの。

生魚苦手なみぃちゃんと一緒だから
珍しく回転寿司はパス
久しぶりに道の駅でランチ
山盛り天丼を皆でつついたり

そしてまた北に向かって帰ってくると
なんとなく雪がチラチラしてきて
村に入る頃には、やっぱり雪がボンボン降ってました。

みぃちゃんを送り届けると
じぃが、手打ちそばを打って待っていてくれました。
ごちそうさま~

長いもを口実にお出かけ
年末恒例行事になりつつあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿