今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

今日こそ携帯変更

2007-08-23 23:58:27 | エピソード
娘がいったん戻っていきました。
今回はまたすぐ来るから寂しくないよ
ずっと平日だったから、お楽しみの時間はあまりなかったけれど
顔をみながら、イロイロ話もできたし、
やっぱり電話で話すのとは違うなぁ
ちょっと成長した姿を見た気がしました
ちょっとだけどね

娘を送ったついでに
先日時間切れでできなかったダンナの携帯の変更をしました
これで家族みんな同じ携帯会社になったわ~
後はダンナにメールできるようになってもらうだけ・・
その気になってほしいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯は便利ですね♪ (ちび☆めぐ)
2007-08-24 19:29:36
娘さんとたくさん話ができて良かったですね。
母・娘ってダンナに話せない事とかも話せるからいいですよね~
週末安全運転で無事に里帰りされる事を願ってます。

携帯のメールって便利ですよね~
PCみたいに立ち上げる手間が無いんですもの・・
旦那様にも是非使いこなしてもらいたいですね。
所で機種変更して使い勝手どうですか?
なんだか面倒で比べもせず
ずっとDを使ってるんです、ウチは・・・
返信する
携帯 (miro)
2007-08-24 22:10:34
今はどの会社も
サービスはたいして変わりはないみたいですね。
我が家はまず娘がD→aへ
理由は学割が使えたから・・

去年私がD→a
理由は我が家の近くはFOMAの電波が悪いから
movaでがんばってたんだけれど
movaの機種がなくなってきたこと。
機種変しようとしたらカメラ付がなかった
変えてみて絵文字がかわいい
絵文字が動くなんてmovaにはなかった

今回ダンナが変更。
今月からDもaも「ひとりでも割」ができたから
家族割を利用しなくても安くなったから
別に会社変更しなくてもよかったんですが、
旧料金システムを利用していたので
新料金システムに変更しなきゃ割引制度を利用できないことがわかったんだけれど
新料金システムは2年契約なので
もし途中で変更したくなったら
中途解約金が結構高い
変更するならついでに皆でaにしようってことで
思い切って変更しました。
その方が家族間Cメール0円だから
私は実家の両親も結婚して別姓になった妹も
みーんな家族に設定して家族割利用してます

家族で一緒ならそれでいいんじゃないかなぁ
変更すると慣れるまで不便だし・・



返信する

コメントを投稿