今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

雨の収穫

2009-11-15 23:17:39 | エピソード
親戚の叔母さんが、毎年我が家のために多めに野菜をそだててくれています。
先週天気がよかったので、収穫においでと言ってもらったけれど
どうしても都合がつかず、今日になってしまいました。
天気予報では今日だけは晴れだったのに、雨降り
雨でも決行です。
まずは白菜12個
大好きな巨大チンゲンサイ

食卓塩のびんと比較すると大きさがわかるでしょ。
大根たくさん

泥だらけなので、干してから片付けます。

ほうれん草いっぱい


ねぎ

土の中に植えなおして保存します。

冬の間の保存野菜はバッチリ
いつもありがとうございます。

そうそう、来年の春用に苗ももらってきました。

今植えつけておくと、雪が消えたらすぐに成長して、
春先はやくにキャベツが食べられます。
雨の中で植えたので、植え方が雑ですが・・・

自宅に戻って野菜を片付けたところで
トラックがやってきました
木曜日に取り外した厨房器具を無料で引き取ってくれます。

トラック満載になりました。
取り外した機器の多さに改めて驚きました。
キッチンが広く感じるのも当たり前だよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿