今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

研究中~

2010-01-25 21:57:42 | マイブーム
すぐに、ではないんだよ。と何度も自分に確認しながら
テレビのカタログに夢中・・


我が家には、1階に普通のテレビが2台
1台は地デジ対応、1台は地デジ非対応
2階客室には、当初10台あったテレビが20年近く経過して
健在なテレビは4台
もちろん地デジ非対応。

先日やっと地デジがみられるようになりご機嫌
アナログ放送が見られなくなったら、どうするか?
チューナーを1台買って、1台は使うとして・・
2階のテレビはその価値もないし・・
でも2階にも1台は、必要だよね。
エコポイントがつく間に買った方が得かなぁ~

そんな話で盛り上がった先週。
さっそく電器量販店へ行って、カタログをもらってきました。
電器屋で、勧められるとすぐに買いたくなるダンナに
「今日は絶対に買わないから・・
 しばらくは買わないから・・・」と確認して

量販店でウロウロしていると、
店員さんらしき人が寄ってきて説明を始めました。
液晶とプラズマのちがい
HDDやブルーレイのこと
聞きたいことをいろいろ聞いたけれど
どうもレグザの良さばかり強調する店員さん
よく見ると、首から下がってる名札にはTOSHIBAの文字
なるほど、メーカーさんでしたか・・

ってことで、他のメーカーはカタログだけもらってきました。
新聞折込チラシを見たり、カタログを広げたり
ホントにテレビの機能って、知らないうちに増えたんだねぇ
我が家には、ブルーレイどころかDVDを再生することさえできない状態。
ん~テレビ選びへの道のりは、険しいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿