今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

Merry Christmas(^o^)/

2011-12-24 20:50:56 | エピソード
今年もホワイトクリスマスになりました。
昨夜から大雪

になるはずだったけれど・・・



青空で~す。

昨夜少しパウダーが降って
今朝はチョー冷え込み
ゲレンデコンディションは最高
でもやっぱりまだ雪不足ですね。

今日のおでかけは、通院&買い出し
今年最後の土曜診察日のせいか激混みの整形でしたが
いつもと変わりなく、薬を処方してもらって
今年の受診終了。

あとは買い出し
昨日の夜中までかかって
何とかおおまかなメニューを決定し
リストアップした買い物リストを見ながら

まずは直売所&道の駅
やっぱり野菜類はここがいい
といっても、葉もの野菜は、早すぎるので
根菜類を中心に
ごぼう、里いも、ニンジン、玉ねぎ、れんこん、長いも
紅芯大根、かぶ、みかん、りんご、キウィなど
シクラメンも買っちゃいました。

次は、ホームセンター
お正月飾り、手袋など

それから大型スーパーで仕上げ
その他、スーパーのカゴに約3杯

これでもまだまだ不足があるけれど、
第一段階はこの程度にしておきましょう。

今夜のチキンも買いましたよ・・・私の分だけ
ダンナは、なぜかチキンより酢豚希望で・・・
酢豚でクリスマス

パンプキンスープ、スパゲティサラダ、

それから、いつもの煮物に漬物
ちょっとだけクリスマスらしい夕食の後は
お楽しみ


帰り道、隣町から急に雪が強くなってきました。
予報では今度こそ、大雪だって・・
もうだまされないぞぉ
だって、もう今はあんまり降ってないみたいだもんね~
とにかく寒いだけのクリスマス寒波です。


Merry Christmas!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿